昨日ある人から聴いた素敵な話です♪︎

一年前の大雨で家が崩壊して避難していたのですが、行政からの補助金が決定したので、地元の業者に見積してもらいました。

すると補助金の倍の見積がきたので悩んでおられました。

以前道を歩いていて、50円玉が落ちていたので、そこに座っていた男性に声掛けました。

お礼を言われて名刺を貰ったら、建築の現場監督さんだったそうです。

その事を思い出し、電話したら、監督さんと責任者を連れて訪問、すぐに補助金の金額でやってくださるようになったんだそうです。

外注せずに自社の職人さんが全て完結するので、安いのでしょうが、地元の業者さんの見積もどうかと思います。

50円玉をスルーしていたら、今回のような幸運はなかったのですから、凄い偶然です♪︎

愛感謝



斎藤一人さんのお仕事されている積極人間のメンバーさんが、いつも一人さんのメッセージシールをひかさせて下さいます。

昨日は、69番『ついてる』でした!!

いろんなメッセージが書いてあるのも納得させられるのですが、これが1番好きです♪︎

交流戦が終わり、流れが変わると信じていたのに、エースが炎上。

奇数月にならんといかんのでしょうか?(爆)