今日の積極人間は、周防大島のお寺の住職さんのお話でした。

周防大島は、水の関係で2回、逃走犯逮捕、子供の行方不明発見と、昨年4回も全国ニュースになりました。

2008年から11年連続年末年始を過ごしています。

昨年まで泊まっていた古民家が、道路を作る為に取り壊され、今年はベットのない民宿で過ごしました。

父親がベットでないと不便な為に、今年で終わりにしようと思っていたら、いつも逢う事がないオーナーとばったり逢いました。

長年お世話になりましたと挨拶したら、リフォームして古民家のベット入れると言う話になったので、早速年末の予約させてもらいました♪︎

料理も美味しいし、お正月なのに超格安で、ロケーションも最幸!!

この年末も楽しみにしています。

愛感謝


大往生と言えば、カープ。(爆)

好投を続けていたジョンソン投手もまさかの大量失点で、絵に書いた様な大敗しました。

オレンジの独走状態で、4位転落もカウントダウンの状況になってしまいました。

今月下旬と来月中旬、観戦に行く予定ですが、その頃までに建て直すか、はたまたご臨終か?