朝は、殺人とか暗いニュースが多い中、NBA日本人初のドラフト1位指名を受けた八村塁選手のサマーリーグデビューをやっていました。
34分の出場で14得点で、アーリーウープダンクも決めてくれました。

攻撃だけじゃなく、ブロックも決めていい感じでスタート決めました♪︎

まだまだ超一流の選手は出てないとは思いますが、楽しみな選手です。

バスケは好きなんですが、テレビ観戦する事もなかったので、今年は注目しています!!

ご縁があってパーティに参加したドラゴンフライズの試合、選手がとってもいい感じだったので、初観戦します。

強力なスポンサーついたし、人気急上昇のチャンスですね。

愛感謝


昨日、『いだてん』観たら、高橋是清役で3月に亡くなったショーケンが出ていました。

WOWOWのオンデマンドで観た『娼年』には、昨年10月に亡くなった江波杏子さんが艶っぽい演技されていました。

大杉漣さんの最後の主演作になった『教誨師』も観れるので、お休みの日にじっくり鑑賞します。

テレビで逢いたい人に逢って感激し涙する光景を最近何度か観ました。

誰でもいいから逢いたい人に逢わせてあげると言われたら、誰かなと考えてみました。

結構、逢いたい人には逢えているんで、なかなか浮かんできません。

そんな中で逢ってみたかったのは、大杉漣さんでした。

もうその望みは叶えられませんが、今再放送している『ゲゲゲの女房』とか、最近観てる映画とかで見掛ける度に、残念な思いがしています。