昨日は、エクストラ俳優倶楽部の切込隊長『胃ノ上食道』さんと今年初のカープ観戦に行ってきました♪︎

4時にコストコで待ち合わせして、4時半には球場入りしたのですが、平日なのに既に内野自由席が満席で、びっくりポンでした。

諦めてウロウロしていたら、親切な女性があそこに2席空いているよと教えて下さいました。

6時のプレーボール前に3周ほど『覆面カープ』で怪遊させてもらいましたが、一緒に写真撮ってと言われたり、有名人と逢って写真撮ったりと楽しみました。

幸先よくバティスタ選手のホームランで先制しましたが、すぐに逆転されました。

アドゥワ投手があっぷあっぷだったのに続投、ランナーを2人貯めても続投でタイムリーを撃たれてしまいました。

若手投手の踏ん張りは良かったのですが、チャンスを作りながら、3回連続ダブルプレー。

チャンスに強い磯村選手に代打だしてのノーアウト満塁での無得点は信じられません。

9回の2アウトからバティスタ選手の2本目のホームランで追いつきました。

10回フランスア劇場を乗り越え、2打席連続でチャンスを潰していた安部選手が覇気で試合を決めてくれました。

同点止まりでは負ける、ノーアウトからのファーボールでは失点すると言うジンクスを覆しての劇的勝利!!

試合の流れから帰る人も多く、私も久しぶりの敗戦を覚悟した試合でしたが、最後までいて良かったです♪︎

愛感謝






テレビでは観た事ありますが、逆転サヨナラ勝ちしたので、初めてピンクスライリーを観る事が出来ました。

昨日は、観戦した人にスライリーカチューシャプレゼント♪︎

自分で買う事はありませんが、得した気分になりました。

オレンジも同じようにサヨナラ勝ちしましたが、食らいついて欲しいです。