さてさて、日曜日ですが今日もお仕事です♪︎

土日ずっとお休みの方にはこの感覚わからないでしょうね。(笑)

8月9月は有休消化の為にお休みが沢山ありますが、それでも土日の休みは少ないんです。

今朝も試写会に誘われましたが、勤務日だったので断りました。

まぁ、無理に予定を合わせるのではなく、タイミングが合った時に動くのもご縁の法則かもしれませんね。

昨日もカープが勝ち、射程圏内の5ゲーム差になりました。

ドラファンのラン友が言ってましたけど、今年はカープだけじゃなくて、いろんなチームがジェットコースター繰り返しています。

今は最下位独走のスワローズも、トップ走っていた時期がありましたし、現在2位のベイスターズも最下位に落ちていました。

まだまだ安心は出来ませんが、週明けのドーム、お盆にズムスタであるオレンジとの直接対決はペナントレースを大きく左右しそうです!!

甲子園大会をかけて地方予選が行われています。

広島は、広島商業と広陵高校、古豪対決を広商が制して久しぶりの甲子園出場に王手をかけました。

広陵はエースを先発投手から外し、温存しましたが、結果13点も取られて大敗しました。

昔は、春の広陵、夏の広商で、全国大会でも何度も優勝する名門校でした。

それが、広商は衰退してしまい、オールドファンは寂しい思いをしていました。

尾道との決勝どうなるかわかりませんが、広島県代表久しぶりに暴れて欲しいです!!

愛感謝





世界水泳で、金メダル獲ると東京オリンピック内定なんですが、今のところ瀬戸大也選手1人です。

過去3大会で世界水泳で14個も金メダル獲得している絶対女王レデッキー選手。

オリンピックは、ロンドンで15歳で金メダル、リオでは3つ獲得しています。

その女王が、今回400m自由形でまさかの敗退、2種目棄権しての昨日の800mでした。

トップで飛び出すもののセーブしての2位、最後は流石のラストスパートで15個目の金メダル獲得しました。

今回体調不良で、前半は足を使わず食らいついていましたが、最後足を使いだしてからは凄かったです!!

池江璃花子選手、萩野公介選手不在でイマイチ盛り上がっていませんが、オリンピック前半の花形種目なので期待しています。