昨日は、ファミリーと近くの和食屋さんでちょっと早い誕生日祝いをしてもらいました。

隠れ家メンバーで集まった時も松花堂弁当好評でした。

宮島の花火大会の時も頼みました♪︎

今回も、母親の大好きな京風だし巻き玉子、ごぼうやとうもろし、最後の締めで頼んだ穴子ご飯等、とても美味しくいただきました。

父親が後から入っていたカップルに話しかけると意気投合、終戦の話をしだすと好意的に聴いてもらったので、おしゃべりモードのスイッチが入りっぱなしになりました。(笑)

その頃の生の話を出来る人が少なくなっているので、また仲間の前で話してもらうように企画します。

愛感謝




ベイスターズ、3日の巨人戦で好投した石田健大投手が投げるのかと思っていたら、予告先発ではありませんでした。

カープ打線は苦手にしていたので、回避してくれて助かりました。

昨日は、昼も夕方もとても印象的な雲を観る事が出来ました。


先日、法事で訪れた和食屋さんは、掘りごたつを用意して下さいました。

掘りごたつは足が楽だと思っている人が多いようですが、年寄りにとっては腰を下ろしてしまうと、立ち上がるのが大変です。

椅子をリクエストしたのですが、あいにくありませんでした。

昨日訪れたお店でもいつもカウンターを用意してもらっています。