昨日は大阪から来た親戚と食事に行っていたので、朝カープチェックしたら、一昨日と同じパターンで逆転負け。

折角いい線まで追い上げてきたのに、監督が調子の落ちている選手を同じように起用しての負けでした。

今日からオレンジとの3連戦、今年の優勝を占う大切な試合になりました。

今日先発予定のアドゥワ投手、前回は踏ん張って勝ちましたが、オレンジも調子上げているので、立ち上がりに気を付けて頑張って欲しいです。

昨日は、岡山に本店がある韓国料理『卜傅』に行ってきました。

積極人間で行った時は、コースでしたが、昨日は単品での注文にしました。

大根おろしサワーがおすすめだと言うと、みんな気に入ったみたいでした。

島らっきょうのチヂミはお初でしたが、とても美味しかったです♪︎

定番のサムゲタンとチャンジャ巻は、久しぶりに食べましたが元気が出ました!!

5人で行ったので、色んな種類食べれたし、どれも美味しかったです。

8時過ぎに帰ろうとしたら、お店の前にお客さん待っていました。

駐車場まで歩いて行く途中、お好み焼きの有名店に100人以上並んでいてびっくり、きっと県外の人でしょうね。(爆)

愛感謝



何で『ボクデン』と言う名前なのか質問されてこたえられかったので、素敵なスタッフさんに質問しました。

社長が、剣豪の塚原卜伝が好きでそこからとったそうです。

名前は聴いた事があるのですが、素晴らしい社長さんが好きな偉人なので興味があります。

どんな人か全く知らなかったので勉強してみます。