昨朝、モーニングしながら、地元の新聞を読みました。

テレビ欄の下には、誕生月別の占いが載っていて、8月は

いつも独特なアドバイスが書いてあり、楽しんでいます♪︎

8月は断捨離月間と決めていましたが、ゴール手前で足踏みしていました。

この記事を読んで、勿体ないおばけを退治し、光が見えてきました。

愛感謝


昨日は、スポーツクライミングの世界大会観てました。

前日の女子に続き、決勝進出者8人のうち、4人が日本人で、楢崎智亜選手がダントツ優勝し、東京オリンピック内定を決めました。

ルールも種目別の順位を掛け算して競うと初めて知りました。

メダル獲得に向けて楽しみな競技の1つですね。

来月には、ラグビーのワールドカップ、そして秋にはバスケの観戦楽しみにしています。