土曜日は、『サワコの朝』からスタート♪︎

午前中に『ロケットマン』を観に行こうと思っていたのですが、昨日封切り、夏休みの土曜日に観に行くのは危険だと回避しました。

今日は、従姉妹が宮島対岸にマンション持っているので、仕出し弁当を予約して、2年振りの花火鑑賞する予定です。

朝からベストポジションを確保していると友達が書いていましたが、カープにしろ花火にしろ、みんなエネルギーを費やすのが凄いですね♪︎

カープの8月の成績は、昨日で10勝10敗になりました。

乱高下を繰り返していましたが、今月は上昇せずです。

1回に3点以上がどれくらいあるのか数えてみたんですが、12日以降カープが2回、相手には7回もとられていました。

内容までチェックしていませんが、イメージ的には四球がらみの独り相撲が多いような気がします。

いくら逆転のカープと言っても、3点以上の失点が度々あると暑い中、選手もファンもだれますよね。

この回数を減らすようにしないと、日本一への道は険しいですね。


大河ドラマ『いだてん』は、マラソンから水泳の話になっていますが、『おっさんずラブ』にも出演している林遣都さんが演じている大横田勉さんは、私の母校出身のオリンピック銅メダリストだと知りました。

今日、再放送でロサンゼルスオリンピックやるので観ます♪︎