今日は、東京オリンピックマラソン代表を決める選考レースが行われます。

バルセロナ五輪の松野明美さんを筆頭に、今まで女性マラソンの選考で揉めてきました。

今回のMGCでは、男女ともに2名の選手が選ばれる予定です。

ただ女子は10人しか走らないので、物足りない感じがします。

男子は、4強と言われている大迫傑選手、設楽悠太選手、井上大仁選手、服部勇馬選手を中心に面白いレースが展開されると思います♪︎

ソウルオリンピックの選考では、大本命の瀬古利彦さんが、実質勝負のレースとされていた福岡国際マラソンを回避して、福岡で3位だった工藤一良さんを抑え、3番目の切符をゲットしました。

びわ湖毎日マラソンで優勝してスンナリ決まったイメージありましたが、工藤さんのタイムより遅かったようです。

今日のレースとても楽しみですが、3人目の選考でもめそうですね。



本日、10時より本通りを時代行列で歩かせて頂きます。

広島の重鎮たちが乗った山楽をひく大役を仰せつかったので楽しんできますね♪︎