青島太平洋マラソンまで、81日!!

2007年ホノルルでのフルマラソンの時は、翌日よちよち歩きでした。

毎年3万人以上完走していますが、翌日タクシーにひかれて無事だったのは、きっと私だけだと自負しています♪︎

最近は、走ったその日から元気で、折角なんで旅行を満喫しています!!

今回は、久しぶりの宮崎、初めて高千穂に寄る事にしました。

マラソンの翌日、福岡に出るのに新幹線もないし、JRやバスだと随分時間がかかるので、飛行機を使う事にしました。

75日前だと安いし、宮崎空港も福岡空港もアクセスが便利なんです。

宮崎と言うと、東国原英夫元知事のイメージ強いですが、その後に就任されたのが、呉市出身54歳の河野俊嗣知事です。

宮崎在住のラン友から教えてもらったのですが、何かご縁を感じますね。

海岸線を走る人気の大会、ベストで走れるように毎日ジム通いして頑張っています♪︎


ラクビーのワールドカップが開催されます。

大学の時に授業を受けた元日本代表監督大西鐡之祐さんが、『カンペイ』と言う秘策を使い、ラクビー発祥のイギリス戦で善戦したと言う番組を観ました。

母校早稲田大学の監督、低迷する度に3度も監督を引き受け、再興されたラクビー界のレジェンドです。

ラクビーは詳しく無かったのですが、折角の機会だったので、選択させて頂きましたが、とてもユニークで楽しい授業でした。

ラクビーの話より、まだ現役学生だった瀬古利彦さんの話をよく聴かせてもらいました♪︎