広島の南区に比治山と言う山があります。

近くの小学校に通っていたので、遠足や同級生と遊ぶ時も慣れ親しんだ山です。

小学校6年時に新入生を連れて、遠足を楽しみにしていたのですが、ちょうど盲腸になり、行けなかった事を思い出しました。

30年前に、黒川紀章さんが設計して、広島市現代美術館が比治山に出来ました。

懇意にしている方の紹介で、オープニング・レセプションに招待して頂くようになりました。

2009年には、写真家アラーキーの『広島ノ顔』にモデルとして参加。

ポスターや懸垂幕にも選んで頂きました。

オノ・ヨーコさんがヒロシマ賞を受賞され、そのパーティにもよんでもらいました♪︎





先日、北広島に行った時に同乗したメンバーで、『チーム絶好調』を結成しました。

絶好調と言えば、元ベイスターズ監督の中畑清さんのイメージですが、我々は積極人間メンバーで絶好調研究所の主催の男性なんです。

その男性がチョイスしてくれたメンバーが、いろんなご縁がありました。

今年1月に見付けた嬉野温泉の湯豆腐の話で盛り上がり、早速第1回の会合で鍋会をする事になりました。

どんな会になるのか楽しみにしています。