今朝の『サワコの朝』は、中村メイコさんと娘2人が登場でした。

メイコさんは、85歳にしてTBSラジオの新番組がスタートしたそうです。

素晴らしいです♪︎

来週のゲストは、女優吉永小百合さんです。

広島国際映画祭で、『母と暮らせば』が上映された時にトークショーで初めて拝見しました。

吉永小百合さんは、大学の先輩であり、原爆関係の朗読で何度も広島を訪れています。

ご縁のあった女優さんで素敵だった人は質問されたら、ダントツで吉永小百合さんと答えます♪︎

それに匹敵するのが、今年舞台を観た栗原小巻さんです。

おふたりは、終戦の半年前、なんと1日違いで生まれているんです。

吉永小百合さんは映画、栗原小巻さんは舞台を中心に日本の芸能界を支えてこられました。

昨年、『この世界の片隅に』で一緒させてもらった香川京子さんも品があって魅力的な方でした。

小津安二郎監督の名作『東京物語』や、黒澤映画に沢山出演されたレジェンド女優さんで、父親が昔からファンだったそうです。


またまた台風が発生、朝から対策しました。

昨年から来るぞ来るぞの狼少年のような感じですが、被害のない事に愛感謝です。

それにしても千葉の停電は大変ですね。