『サワコの朝』で吉永小百合さん観ようと思ってテレビつけたら、世界陸上女子マラソンやっていました。

深夜に、男子100m予選で、日本の9秒台トリオが見事予選通過したのを見届けて寝ました。

山縣選手は今回出場出来ませんでしたが、来年の東京オリンピックでの連続メダル期待しています。

ドーハは深夜2時、30度湿度90パーセントの中、トップ争いは黒人選手4人がトップ争いしていました。

マラソン暑さで中止になるんじゃないかと心配していましたが、開催されて良かったです。

天満屋の谷本美月選手が5キロ地点40位から脅威の追い上げ、見事7位入賞しました。

天満屋はリオ五輪予選で敗退、4大会連続オリンピック出場で途切れ、今回MGCで完全復活しました。

谷本選手は、天満屋の新星で素晴らしい走りを魅せてくれました。

男子は、プロランナー川内優輝選手の走りに期待しています。


勝てばCS決定、それも地元で試合出来る可能性があったのに、今年のカープはことごとく大切な試合を落とし、結果70勝70敗3引き分けの貯金なしで終わりました。

ドラゴンズ戦得意のジョンソン投手が打ち込まれ、1点しか取れずの残念でした。

本当に監督交代して!!(爆)