末っ子育児も楽じゃない | 学ぶって楽しい!知るって面白い!わが子のやりたいことを叶える♪親勉&キッズマネーリテラシー【千葉・ZOOM】

学ぶって楽しい!知るって面白い!わが子のやりたいことを叶える♪親勉&キッズマネーリテラシー【千葉・ZOOM】

遊ぶように学びながら「精神的・経済的自立」を目指す家庭学習法【親勉(おやべん)】と【キッズマネーリテラシー】について、小5双子男子と小3女子の育児記録と共に届けます♪

\オンラインで全国どこでも♪/

幼児期から遊ぶように学ぶ子を育てる【親勉おやべん

はじめてのお小遣いから始める【キッズマネーリテラシー

グランドシニアインストラクター やぎさちこですニコニコ
 
 
 

 
GW最終日飛び出すハート
ずっとワンオペでしたが…
ようやくパパいたので(笑)
 
近くの牧場で遊んできました笑ううさぎ
(写真は牧場感ZEROだけどw)
 
 
 
*****
あなたのお子さんは
どのタイプ??
*****
 
何でも意欲的に行動するタイプ?ニコニコ
 
デリケートな恥ずかしがり屋さん?照れ
 
人とは違う視点で物事を捉える個性派さん?びっくり
 
じっくりマイペースに探求するタイプ?おねがい
 
 
 
わが家は双子と2歳差妹の3兄弟妹!
 
現在は小3・小1になりました♪
 
 
 
↑じっくりタイプの双子兄、一郎

 

↑このあとすぐに作業をやめた個性派花子と
何でも意欲的な双子弟の二郎
 
 
 
 
 
はじめての子育てが双子・・・不安
 
 
右も左も分からず
ただただ1日を無事に終わらせることだけが目標の毎日波
 
 
双子って一緒に寝るの?
双子って一緒に泣くの?
双子って同じ遊びをするの?
 
 
そう聞かれる事も多かったし
 
私も生むまではそう思っていました真顔
 
 
 
 
でも!!!
 
 
全然ちがーーーーう!!
 
 
 
双子であってもなくても
 
同じ環境で育てていても
 
 
全く違う成長がみられるのが
 
 
子育ての醍醐味と知りました指差し
 
 
そう理解できるまでは
 
かなり子育てをしくじっておりました真顔
 
 
 
娘が生まれてからは更に!!
 
 
乳児期は本当に楽チンで
 
赤ちゃんってこんなんだったっけ?照れピンクハート
 
と、拍子抜けするほどでしたが
 
 
 
幼児期になって激変チーン
 
 
・こだわりが強い
・女王気質?
・納得できないと泣き叫ぶ
・叩く(殴る?)
 
 
 
 
・・・誰ですか?
女子は育てやすいと言ったのは?真顔
 
 
…誰ですか?
末っ子は勝手に育つから楽と言ったのは?真顔
 
 
 
と、見えない他人を責める日々ちょっと不満
 
 
 
 
双子が4歳、花子が1歳になった時に
(ちょっと余裕出てきた?)
 
やっと「子育て」に向き合い
試行錯誤する中で・・・
 
 
 
わが子に合った声掛け・関わりや
 
興味に合ったおもちゃ達が
 
子育てを助けてくれると実感ハート
 
 
 
この経験があなたの子育ての参考になれば・・・と
 
 
「子どものタイプ別
子育てワンポイントアドバイス」
をお届けしますグッ
 
 
 
今まで2000人以上のお母さん、お父さんに
遊びながら学ぶ方法をお伝えしていた経験と
 
保育士・幼稚園教諭免許を取得するために
学んだ知識と経験から
 
タイプ別にオススメの教材や
声掛けの注意点など・・・

コロナウイルスで自宅で過ごす時間が増え
 
新しいおもちゃを買おう!
 
そう思っているのであれば
参考になるかもしれません♡
 
 
そんな情報も届けてまりますねハート
 
 

 
タイプに合った遊び・おもちゃに
学びをプラスする方法を

2000人のママパパが読んでいるメルマガで
お伝えしていきますねキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます♡
 
 
公式LINEでは1対1のやりとりができます▼ 
友だち追加
 

(検索用キーワード)

#幼児教育 #家庭学習 #家庭学習法
#おうち時間 #家時間
#男の子ママ #女の子ママ

#知育教材 #知育玩具
#アプリ #学習系アプリ #知育アプリ

#中学受験 #保育園 #小学校
#中学受験 #英検 #漢検
#未就学児 #プレ幼稚園
#ステイホーム #リビング学習
#家庭教育 #双子育児
#ラン活 #就学準備
#図鑑 #読み聞かせ #読書

#兄弟多い #おもちゃ選び
#コロナウイルス #おうちで過ごそう #ステイホーム
#タイプ別