いよいよ種子法の裁判の判決が3月24日(金)に迫りました。

先週の金曜日、最後の弁護団会議を開いて当日の予定を固めました。

是非、皆さんに東京地裁正門前に午後2時に集って頂きたいのです。

門前集会を20分、そのあと弁護団と一緒に裁判所内への行進、そして裁判の傍聴席に。

抽選に漏れた人はそのまま衆議院第1議院会館大会議室に向かって頂きます。

3時に裁判長が判決を言い渡します。テレビも入りますが10分ほどで終わります。

弁護団はすぐに判決文を検討して、声明文の作成に 取り掛かりますが、時間がかかりそうです。

皆さんとの弁護団の判決についての報告と今後のことへの意見交換会は 3時半から予定しています。(少し遅れそうです)

今回、戦後初めて、憲法による食の安全への権利について裁判所が判断する歴史的な判決言い渡しになります。

最初の裁判からすると早くも9年目、私は今になって、期待と不安が入り交じって祈るような気持ちになっています。

余談ですが、平河町の私の法律事務所も、今日から当日のための横断幕、縦幕の用意と慌ただしくなりました。

皆さんのありがたい裁判へのネット、紙署名も先月締切で5万名をこえましたが

依然として連日手紙も届いてさらに2000名も越え増え続けています。

弁護団で私が一番暇なので、追加分を裁判の前日に 東京地裁に届けに行くことにしています。
 
当日東京地裁正門前をいっぱいにしたいのです。
皆さん、良かったらシェア拡散して頂けませんか。

HP お知らせ

FBイベントページ