【モンテッソーリ】「敏感期」を追求する姿は真剣そのもの! | 東大生ママのお受験以上な幼児教室(小学部)@横浜/全国オンライン

東大生ママのお受験以上な幼児教室(小学部)@横浜/全国オンライン

お受験教室ではないけれど「お受験以上」がモットーです♪  脳育モンテ®~入学準備・見える算数(~小学生)・教育相談 東大合格をサポートしたママ力で全国のママたちを応援します 横浜山手/全国どこからでもオンライン

【モンテッソーリ】

「敏感期」を追求する姿は

真剣そのもの!

 

 

 

横浜山手のおうちサロンは

 

「敏感期」があふれています…。

 

 

 

Yちゃんの

 

「本気の遊び」に突き動かされ

 

「やりたい!」を

 

応援したくなったママ!

 

 

 

育児の意識が高まっている

 

ママたちには

 

日々、いろいろな発見が…。

 

 

 

 ミリ単位の「スレスレ感」を楽しんでいるのですね~♪

 

 

 

 

今はちょっとした

 

「隙間」が大好きとのこと…♪

 

 

 

TVのリモコンを

 

深さがぴったりの引き出しに

 

しまってみたり…。

 

 

〈いえいえ、きっと片付けてくれたのですね…♪〉

 

 

今度は

 

円柱さしの円柱を

 

タッパの蓋の上に

 

きれいに並べ始めました…。

 

 

 

「並べる」ことも、だ~い好き!

 

 

 

 

 

 

最後は

 

「緑色」の仲間を

 

集めることに…。

 

 

 

さすが男の子、

 

ヘンリーもダックも

 

見逃しません…♪

 

 

 

ダックが入っている紙皿には緑の折り紙が…。

緑色で描かれた「蚊取り線香」の迷路。

手前には緑色のヘンリーのカード。

 

 

 

「お受験」に出る

 

さまざまな「仲間分け」…。

 

 

 

「仲間」という概念を養う

 

はじめの一歩…♪

 

 

 

「『緑色』のもの、持って来て~!」

 

お片付けの際の

 

ちょっとした工夫です…♪

 

 

 

お子様の「敏感期」が分かると

 

日々の育児が

 

ぐ~んと面白くなりますよ!

 

 

 

「進行形の敏感期」、

 

「イヤイヤ期るん²講座」で

 

一緒に見つけませんか。

 

 

 

初の土曜開催、

 

初のおうちサロンでの開催!

 

 

 

平日お仕事でお忙しい

 

ワーママ&イクメンパパさん、

 

ご参加、お待ちしています…。

 

 

 

 

*10/11満席!「イヤイヤ期るん²講座」@MTC石川町

 

*8/3満席!「イヤイヤ期るんるん講座」@MTC石川町

 

*山手駅前幼児教室「体験講座シリーズ」@MTC石川町

 

 

 

 

【体験講座】

ママ次第で「エンジェル2歳児さん」!

モンテッソーリ

「イヤイヤ期るん²講座」 残1席!

 

 

 

 

【お申込み】はコチラから

 

 

 

 

もじ・かず・ちえ・工作…、右脳に左脳に記憶力。

モンテッソーリを取り入れ、集中力・思考力、

判断力に想像力と創造力・表現力に巧緻性も…♪

 

小学校受験はもちろん

2020年の大学入試改革に連動した

変わり行く中学受験や高校受験までをも

視野に入れ、

「入学後の学習が楽で楽しくなる らく²知育」

をお届けいたします。

 

小学校受験をご予定のママ、

中学受験をお考えのママ、

じっくり高校受験に備えたいママ、

「まだ何も決まっていません!」と言うママも

まずは地頭を良くしておけば大丈夫!!

 

英語が選択科目として

導入され始めている(私立)中学受験…。

先行き不透明で、

さまざまなアプローチが考えられる中、

小・中・高、どのタイミングの受験が

お子様にとって最適か、

ますます悩ましくなりますね…。

「おうちdeお受験準備講座」

その辺りもじっくり考えましょう。

 

教育先進国米国NYで、

現地ナーサリースクールを始めとする

5年間の海外育児経験、

小学校・中学校受験および海外高校留学での

IB(インターナショナル バカロレア)教育から

大学受験までをサポートしてきた先輩ママが

実経験に基づき、子育てアドバイスはもちろん

各受験情報まで惜しみなくお伝えしています。

 

「ママとの距離がとにかく近い!」ママも主役の

アットホームなおうちサロンだから

ママに届く、ママに響く!

自ずと、お子様の伸びも大きくなりますね。

 

お子様お一人おひとりの「敏感期」を見逃すことなく

楽しく着実に知育につなげる♪

 

お子様のかけがえのない一度きりの幼児期、

ママ次第でぐ~んと伸びるプラチナエイジ、

ママいらいら、お子様イヤイヤ、なんてもったいない!

 

「何かしてあげたい、もっとしてあげたい!」

「日々の育児に知育を取り入れてみたい!」

「おうちタイムにモンテッソーリを!」と思ったら、

「子育て講座」の一歩先を行く

ママの「「もっと!」をかなえる「知育講座」

モンテッソーリ

「イヤイヤ期るん²講座」にご参加下さいませ。

ママ次第で、魔の2歳児さんはプラチナ2歳児さん!

帰り道には、ポジティブ・ママに変身していますよ♪

 

ポジティブ・ママたちが集う

横浜山手のおうちサロンはいつも

お子様とママたちの笑い声でいっぱいです♪

 

あっという間に素敵なママ友がた~くさんできて、

ママもレッスン日が待ち遠しくなりますよ!

ママ友と育児の悩みをシェアできたら、

プルーな気持ちもぱっと明るくなりますね…♪

 

ママも楽しく、ママの気持ちにゆとりがあってこその

「おうちde知育 おうちdeモンテッソーリ♪」

 

横浜山手のおうちサロンは

ママとお子様はもちろん

「おうちタイム」にもしっかりつながっています。

だから、お子様の伸びを実感して頂けるはず…。

 

ベビー知育&モンテッソーリから

小学校受験対策にママサポートまで♪

幼児教室の枠を超えた

「ママに一番近い」ママも主役の

プレミアムな知育サロン…。

あなたがずっと探していた場所かもしれません…。

 

気になったら、まずは体験レッスンを!

あれこれ考えるより、すっと答えが出るはずですよ。

あれこれ悩まないで、お試しあれ…♪

 

 

 

 

*お問合せ・お申込みはコチラから

 

 

 

 

 

横浜高島屋幼児教室講師

 

英語科 中学校・高等学校教諭1種免許

 

協会認定 幼稚園・小学校受験指導者

日本モンテッソーリ幼児教室協会 認定講師

幼児さんすうアドバイザー講座 全過程終了

mpi 松香フォニックス

 幼児児童向け英語セミナー多数受講

 

おうちde知育

おうちdeモンテッソーリ

えいごdeモンテッソーリ

 

ベビー知育&モンテッソーリから

小学校受験対策にママサポートまで♪

幼児教室の枠を超えた

「ママに一番近い」ママも主役の

トータル知育サロン…。

山手駅前幼児教室

横浜山手 横浜市中区 JR根岸線山手駅徒歩1分

℡ : 045-878-0090

✉: yamate.education@gmail.com

 

鎌倉・川崎・戸塚・みなとみらい…、

山手駅周辺のご近所からはもちろん、

お隣の根岸、石川町・関内、桜木町、横浜、東神奈川、鶴見…

横浜元町中華街駅からも…♪

中区・鶴見区・神奈川区・西区・南区・港南区・保土ヶ谷区

旭区・保土ヶ谷区・磯子区・金沢区・港北区・緑区

青葉区・都筑区・戸塚区・栄区・泉区・瀬谷区の皆さま、

お問合せ・ご参加お待ちしております!