甲辰年 2024 恵方参り | 愛眞と花ちゃんの日々

愛眞と花ちゃんの日々

ご縁があってありがとうございます。
占い師愛眞(よしみ)と花(愛猫)の気まぐれな日々をつづります~(^^)
よろしくお願いしますo(^o^)o

お久しぶりです😅

明日は立春
節入り 17時27分
最近はネットやSNSの普及で恵方参りもわかりやすくなりました。
特に節入りにお参りすることが1番
暦では

歳徳になりまして東北東の東寄り、暦をよく見てみると、東(写真左側 気学では北が下なので、地図とは反対に見えています)の下で甲の文字に歳徳と赤字で書いてあります!
歳徳の神様がいるのです♪

誰にも徳な方位であり、特に節入りにお参りする事が
智慧と勇気!とチャンス!!を貰う方位となります😃

やっぱり辰🐲ですから
玄関さんにも飾ってみましたよ😃

我が家の2階から
お引越し

チャンスも勇気があってこそ
それも歳徳神様のいる気をもらってのチャンスです♪
頑張りましょう♪
方角は違いますが、綺麗になった結び玉

皆さまにもご縁と感謝と智慧と勇気
そしてチャンスをと願い
新しい暦の始まりをお祝いです😃
良いお年になりますように