11/18 20:42 蠍座の新月 | masayoの星よみとヨガ~星で本当の自分を思い出し、ヨガで体をバージョンアップ

masayoの星よみとヨガ~星で本当の自分を思い出し、ヨガで体をバージョンアップ

月星座は獅子座、太陽星座は魚座の、月よみ師®です。

月よみ師®として、月の満ち欠けから、人が受ける影響や
占星術についてお伝えします。

心とカラダは、自分で整えられる☆
星を知ろう、そして、ヨガしよう♪

魂の目的を確認し、ありのままの私へ還ろう。

こんばんは☆
ヨガインストラクターのmasayo です。

明日は蠍座の新月です。
月が見えないので、満月に比べて意識しにくいかもしれないですね。


蠍座のキーワード…
1点集中、変化変容、官能的、真実の愛、絆、直感力…

こんなキーワードを意識してみましょう。


新月は、地球から見て、太陽と月が重なってる状態です。


太陽は顕在意識
月が潜在意識

を象徴するので、普段意識に昇ってきていない自分の本心に気づける日

そして、太陽と月だけでなく、幸福の星木星、愛と美の星金星も蠍座。

蠍座に惑星が集まっています。
蠍座のテーマに取り組もう!という宇宙のメッセージを受けとりましょう。

他者との絆を結ぼうとすることの始まり。

天秤座の広く浅くとは違い、特定のメンバーとの深い繋がりへと気持ちが移ります。




そして、「新月に願いを。満月に感謝を」

新月は月のエネルギーが肺に注がれます。

蠍座はパチュリーが代表的ですが、あなたが落ち着くアロマを用意し呼吸を深めましょう。

あなたが深めたいモノ、人、コトはなに?
誰と、何を深めたいですか?
ありたい姿、未来をイメージしよう。
純粋な心で本心を見つめて。

あなたは、何と、誰と、繋がりますか?


あなたの中で描けたイメージは、実現します。
誰からも見えないのだから、自由に本音で楽しくイメージングを。

ソウルメイト、ベターハーフ、ツインソウル
いろんな表現がありますね。
(恋愛だけでなく、仕事のパートナーも含む)

「人間は、出会うべき人に必ず出会う。
しかも一瞬遅からず、早からず」

とはいえ、あなたが求める人を自分でわかっていなければ、出会っていても縁は生じないのです。

さあ、しっかりと出会うべき人、モノ、コトをイメージして。


今日から12/4今年最後の満月までは引き寄せ力が増します。

今年はスーパームーンが起きないshy moon yearらしいですが、来年は1/2にスーパームーン!

地球に近いところで蟹座の満月☆
お正月ということもあり、蟹座の過ごし方に最適な家族の時間をもてそうですね。
そのエネルギーはいつも以上に強いものになりそうですよ。

気が早いけど、来年は1月からパワフルなスタートになりそうで楽しみですね。

次は12/4双子座満月の頃にブログアップします。

では、素敵な新月をお過ごしくださいね。