福岡市南区ピアノ教室つじた詳子【ドルチェ】です。

今日の大学生のレッスンは

小学校教諭課程の

おぼろ月夜、とんび、越天楽今様

をレッスンしました。


越天楽今様は

美しい日本古来の曲だそうですが。。。

初めて曲名を聴いたので

朝、あらかじめYouTube等で調べてから

レッスンしました。


ピアノの楽譜そのものは

簡単ですが

歌は音域が広く

歌詞もちょっと難しい曲です。


おぼろ月夜は左手を

なめらかに流れ良く

弾くのが

初心者さんにとっては

難しかったので

生徒さんと歌詞を歌いながら

片手ずつ合わせてみました。


それにしても日本の曲って

なんて歌詞が美しんだろうと

しみじみ思います♪


見ていただき

いつもありがとうございます。

ピアノの体験レッスンを

1000円にて行っています。

平日、土曜日

どちらも若干、空きがあります。

ご希望の方は

080-1686-6715

辻田詳子までご連絡下さい。

福岡市南区南大橋の
ドルチェピアノ教室。

https://www.youtube.com/channel/UCJe9SmwywU8x3--wtHCIYbw
辻田詳子
南区南大橋の子供から大人までの 明るく楽しいピアノ教室です。 過去の生徒さんで ようこそ先輩の TV番組に 学校代表で森久美子さんと 共演し 天使のラブソングの ピアノ伴奏をした小学生も いらっしゃいます。 講師は元ヤマハ講師で 保育士の経験もあります。 2歳から78歳までの生徒さんの 指導経験があり 転勤族やお...
リンク
www.youtube.com