ダイエットを決意した日1【漫画】 | 半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

半年で20キロ減!合計27キロ痩せたアラフィフの私が体の健康心の健康を手に入れました。

2019.講談社「45歳ぐーたら主婦の私がデブあるあるをやめたら半年で20キロ痩せました。」

2020.5月から保護うさぎの「こむぎ君」を迎え出来事をブログに書いています。

2016年 11月15日(1年前)

 
朝起きていつも通りトイレに行く。↓
{DFFCA192-4A1A-4E50-ACBC-A440E3258BA3}

 
身体に違和感を感じた。↓
{6EF165BA-D880-4824-BB3E-7B9766D8305F}

 
今までに感じたことのない気持ち悪さ。。↓
{7201B812-F5AA-4160-ADC4-03DA98B1ACE3}

 
腰と背中に大きななんとも言えぬ気持ち悪さがあったのだ。。
トイレに行くのに壁に手をつきながらゆっくりゆっくり歩いた。
何かの拍子に身体がとんでもないことになりそうな事になると思うほどだった↓
{787B1A02-5DC1-43B0-97E2-01B7367911AE}
 
 
なんとか用を足した。
爆弾が背中と腰にいる感じがした↓
{8063337B-5ADE-47B1-9B65-AAADA05131A0}


その日は午前中、じっとして横になっていた。
背中と腰の気持ち悪さは初めてで
これはマジでヤバイと思った↓
{734E403E-FDFF-4C68-9B98-E0F311BC826D}


夕方、気持ち悪さはなくなり、、
本気でダイエットをしないと私は死ぬと本気で思っていたら、たまたまテレビで「東京の高尾山」がテレビでやっていた。↓
 
{88BA8C73-F0B4-43A1-BF54-FB0C7072546E}

 
70過ぎの高齢の方々が長い長い階段を登っていたのだ。↓
{8F1137C7-9419-4482-B772-8203D8EF5526}

今の私にはこの山にも登れないほどのでぶ。
年配の方より動けないし情けない。。↓
 
{C01288EB-4926-4E0A-B2BE-3B04B2958AEA}

そして気づいたのだ!!!!↓
{D97B3858-1AE3-4CD1-93AC-DA7A55053D3C}
 
これは、私にとって「人生の分かれ道」ではなかろうか!!!
このままデブの道に行ったまま戻れなくなり動悸で歩けなくなって10年20年後に私は。。。
 
健康の道に進めば、、、、、↓
 
{F12599C3-62A5-49C6-8B08-96242662F7F5}
 
身体がメラメラメラメラメラメラしました↓
 
{D248FD12-6DA5-4BC3-8724-43EDAD911188}

決意した瞬間です!!↓
 
目標は一年後!
ダイエットして、一年後に高尾山に登る!
テレビで見た長い長い階段に登る!
{8BEFE2B1-D1AC-4523-A0FE-C73729BD44FF}

滝汗あせるあせるあせる
 
すいません、、
写真の貼り付け15枚までと出たので続きます。