秋田市 妊活サロン ほの香~成田やよい【自己紹介】~ | 【秋田県秋田市/能代市】妊活・温活サロン ほの香 | セラピスト養成講座・腸セラピー /骨盤調整 | 看護師セラピスト 成田やよい

【秋田県秋田市/能代市】妊活・温活サロン ほの香 | セラピスト養成講座・腸セラピー /骨盤調整 | 看護師セラピスト 成田やよい

〜現在自宅サロンお休み中〜
秋田県秋田市・能代市にてセラピスト養成講座を開催中。
腸セラピー講座・骨盤調整講座、受講生様 随時募集中です。
いつか起業してみたい方・自分の健康管理・家族や友人を癒してあげたい方も受講可能です。

 

秋田県秋田市 妊活サロン ほの香

オーナーの成田やよいです。

 

 

今さらですが、

新しく自己紹介を書き直しますニコニコ

 

 

 

 

1978年生まれ

福島県郡山市生まれ、郡山育ち

 

 

元看護師です。

image

 

 

 

31歳の時、結婚を機に秋田へ転居

 

 

なかなか妊娠しないなぁ…と思い

自宅近くの産婦人科を受診したのは34歳の時でした。

 

 

検査を進めていくうちに医師から告げられたのは…

 

 

「本当に子どもが欲しいなら顕微授精をするしか方法はありません。」

 

 

 

 

もう、言葉が出ませんでしたガーン

 

 

でも、何だかそんな気がしていたんです。

 

 

自ら進んで精密検査を受けたのは

何となく嫌な予感がしていたから。。。

 

 

そういう予感って的中しませんか?

 

 

 

 

私が伝えたいことの一つが、

『自分の直感を大切にして!』ということ。

 

 

医師からははじめ

「異常ありません」と言われていました。

 

 

その言葉を信じていたら

私は無駄にタイミングを取り続けているところだったんです。

 

 

 

 

その後、転院し

体外受精・顕微授精を受けましたが

流産を繰り返してしまいます。

 

 

当時の自分を思い起こすと

『そりゃ、流産もするよ・・・』と納得します。

 

 

だって、当時の私はとても食が細くて

BMIが18.0あるかないか。

 

 

自分が生きていくのに精いっぱいの体力と栄養しか備わっていませんでした。

 

 

 

あの時の自分に『妊娠力アップ講座』を伝えたい!

image

 

 

 

 

心拍停止を告げられ

11週で流産手術を受けた私はとても落ち込み、

これ以上頑張れないと思ってしまいました。

 

 

身近に友人がいなかったので

話し相手もおらず

一人ですべてを抱え込んでしまっていました。

 

 

そして、

子どものいない人生を選択しました。

 

 

 

 

2年間ほどは落ち込み前に進めませんでした。

 

 

 

ですが、ある出会いが私の人生を変えたんですね。

 

 

 

 

 

2016年8月、

妊活サロンをOPENすると決心したのです!キラキラ

 

 

自分と同じように悲しい思いをする女性を一人でも減らしたい。

 

赤ちゃんを望む全ての女性がお母さんになれるように、心と身体を整えるサポートをしたい。

 

妊活や不妊治療の悩みを話せる場所を作りたい。

 

 

その一心で、

来る日も来る日も起業準備に明け暮れました。

 

 

 

 

今でも不思議です。

 

 

なぜ他人のためにあんなに頑張れたのか。

 

 

寝る間も惜しんでビジネスについて学び、

一人で悩んでいる妊活中の女性にサロンの存在を知ってもらうため、来る日も来る日もブログを書き、SNSを作り込みました。

 

 

 

一番思い切ったことは、

それまでひっそりと生きてきた暗い私が

facebookやアメブロで過去の不妊治療や流産の経験を公表したことです。

 

 

それまで、親友や身内にも話したことがなかったのに…。

 

 

 

 

覚悟を決めていたんです。

 

 

私が不妊治療や流産の事実を隠したままブログを書いても、誰も私を信じてくれない。

 

 

誰も私に心を開いてくれない。

 

 

そう思ったから、隠さず全て書きました。

 

 

 

 

2017年2月1日。

 

 

妊活サロンOPEN当日、満員御礼です。

 

 

それどころか、2か月以上先まで予約満席になっていましたアセアセ

 

 

こんなことってあるでしょうか。

 

 

セラピスト経験ゼロ、友人ゼロの私のもとへ

たくさんの妊活中の女性が訪れてくれたのです。

 

 

夢なんじゃないかと何度思ったかわかりません。

image

 

 

 

 

もうすぐでOPENから7年目になりますが

120件のご出産報告をいただくサロンへと成長しました笑い泣き

 

image

 

これまでたくさんのお客様との出会いがありました。

 

 

数えきれないほどのエピソードがありました。

 

 

 

 

一緒に泣いたこと

大笑いしたこと

約束したこと

一緒に未来について話したこと

 

忘れられないお客様との会話や思い出。。。

image

 

決していいことばかりではありませんでしたが

お客様の人生を左右する大事なときを

一緒に並走させていただけることは本当にありがたいことです。

 

 

そして、

私の周りにはいつもたくさんのお客様がいて

私の成長を見守り、応援してくれましたね。

 

 

 

 

 

妊活サロンOPENを決めた時は

『夢は秋田の子宝スポットになることキラキラ』と書きました。

 

 

ですが、OPENから6年近くたった今

全国の妊活中の女性をサポートしたいと思っています。

 

 

なので、妊活中の女性をサポートできるセラピストを育成する事業にも力を入れるようになりました。

 

 

今、全国にたくさんの妊活サポートセラピストがいます!キラキラ

 

 

なんと、アメリカにも!!おねがい

 

 

 

 

赤ちゃんを望む全ての女性がお母さんんになれますようにピンクハート

 

 

その思いは起業前からずっと変わっていません。

 

image

 

 

 

『私の不妊治療①~⑩』

 

起業準備中に書いたものですが

よかったらご覧ください星

  下矢印   下矢印

 

 

 

 

 

お読みくださり、ありがとうございましたピンクハート