● シミが出来る原因は、紫外線だけではありません。

こんにちは、小西美里です。

原因を知ると、予防が出来ます。

そして、ケア方法が分かれば、悩みにならずに済みますよ!

シミも同じです。

紫外線がシミを作る原因となる事は、皆様ご存知でしょう。

その他にも、ホルモンバランスが影響する事もご存知ですね。



久里浜駅周辺は、桜が満開です。

この日も沢山の方が、足を止めていました。

桜も満開になる季節は、気温差と紫外線対策も忘れないで下さいね!



話は戻りますが、長時間肌に負担がかかると少しづつお肌に現れてきます。

赤みを感じたらご注意です。

まだ、必要となるマスクも要注意。

お客様のお声です。

今日は、ありがとうございました。

無事、家に辿りつけました。

安全運転で…(笑)

肌の色が明るくなって、よかったです。

マスクでもシミができるなんて、かなり残念です。

この状況で更にシミとなるなんて(汗)

でも、ケアとメイクで何とかしていきたいと思います。

また、よろしくお願いします。

コメダ珈琲にて、オススメの中から、エビカツサンドとサンドイッチを頼みました!

おっしゃる通り、多過ぎて持ち帰り、お兄ちゃんのおやつとなりました!

そうなのですよ~。

こちらのお客様は特に、皮膚が薄く、外からの刺激を受けやすいお肌です。

エステ後、お肌の白さが冴えわたり、プリプリとなりました。

すると、トラブルも目立ちやすくなります。

どうやらマスクの当たりそうな場所、、、。

そこで、シミの原因のお話となりました。



特にしっかりした素材のマスクを付けている方は、少し違う形の物を着用するようにすると、回避できるトラブルです。

必ずそうなるという事ではありませんが、お肌の弱い方は、試して頂くと良いでしょう。

少しの色ムラを感じた時から、ピンポイントの美白ケアをしっかりしていく事で、濃いシミにならずに済みますよ!

頬骨の高い位置が、赤くなっている様でしたら、要注意。

マスクを見直して下さいね!

あなたを美肌に導きます。

鎌倉・横須賀の素敵な自分に出会えるメイクレッスン。 

「Alalcer par アラケルパール」

メイク講師&エステシャン 小西 美里

神奈川県横須賀市長瀬1-2-1

JR横須賀線久里浜駅よりバスで5分

・アラケルパール ホームページ

・ブラッシュアップ!メイクレッスン

・癒しと若返りのエステ

・65歳以上限定「シニア世代限定エステメニュー」

・芯からの癒しメニュー・ヘッドタッチセラピー:アクセスバーズ

・アトリエまでのアクセスマップ

・お問合せフォーム

久里浜、北久里浜、横須賀、三浦、汐入、上大岡、横浜、逗子、葉山、鎌倉、藤沢、ニュージーランド、和歌山、滋賀などからお越し頂いています。

個人やグループのメイクレッスン メイク学校講師 企業様向けメイク講座 メイクアップ お出掛けメイク 花嫁メイク 成人式メイク プロフィール撮影用メイク 世代別メイク講座 テーマ別メイク講座、フェイシャルエステ、背中エステなど行っています。