また久しぶりの更新に…
春休みに入った途端あせる
イベントが盛りだくさんでしたチーン



週末は
ドラえもんの映画行ったり、
長男のソフトの送別会に行ったり、
とても大忙しでした〜〜





今日は福岡から母が来てくれたので
保育園3人も休んで
公園に花見に行きました〜!!
何と9時半から!!
たーくさん遊んでお弁当食べて温泉入って
15時には帰宅できましたOK
{D7F3AC69-8C7A-4100-ABCA-C48C1C437EDD}





このブログは九州で4人の男の子を
育てる自称超ズボラ〜な母のブログですチュー 

▼よねむぅのことをもっと知りたい方はコチラ▼



先日、長男のソフトボールの送別会に
参加しました〜!!


12月から本格的に始めたソフトボール流れ星


もともと球技が大好きで
小学校でドッチボールをしている時に
ソフトボールの監督に

「君、肩が強いから
ソフトボールに入らないか」

と言う誘いがキッカケで入団しました
褒められると、やる気になるタイプ




監督もコーチたちもすごくいい方たちで
長男も伸び伸び試合、練習に参加している姿に
入団してよかったな〜と思う日々ですチューリップ





やっぱりソフトボールというだけあり
男兄弟の子が多いですあせる



男の子って喧嘩が凄そうって
イメージがありますが殴り合ったり等
我が家の4人の男たちは
今のところ激しい喧嘩は見られません





そりゃ口喧嘩とかはありますが、
それもスグにおしまいパー





案外、男の兄弟ってサッパリした
兄弟関係かも?なーんて思ってたんですが





送別会で兄弟間で殴り合いや
髪毛引っ張りあい等してる家庭を
見てビックリしました滝汗






これって男の子兄弟に限らずでは
ないと思うんですが、、
姉妹でも凄い喧嘩をする家庭もあるわけだし









旦那に我が家の子たちって
喧嘩少ない方なんだね、、て言ったら







お前が
叱りつけすぎたい!
って言われました真顔








いや、確かにケンカが始まったら
注意したり、何故喧嘩になったんだとか
話したりはするけど…









そんな必要以上に兄弟喧嘩に関しては
叱りつけた覚えはない…
と思った1日でしたチーン





Amazonギフト券
いただきました〜!!


マイネオから紹介ギフト券頂きました★
わたしの紹介コードから始めくださった方
ありがとうございます!!

夫婦でau→マイネオに変えて
2万以上も固定費削減できました〜

mineoに関する記事は

▶︎お互いに2000円分のギフト券
▶︎
半年間900円引き
▶︎mineoでんわ10分間2ヶ月無料
鉛筆紹介バナーはコチラ鉛筆
 mineo始めよ♪