体力の衰えを感じる今日この頃です。

というか、三年前に薬の副作用もあり、とにかく太ましい私でありました。

これはいくらなんでも、肝臓的にやばいであろうと思い、栄養士であることを思い出した私。

急激に痩せると、体の後々の影響も怖かったので、三年かけて-17kgから-18kgに戻しました。


子供が小さかった頃はさらに-4kg位でしたが、まあいいのです。一般の服のMサイズ、Sサイズまでは何とか着れるようになりましたので。


それはともかく、一月に入ったころからリバウンドしてまして、今少し落としております。

なので、体力がないのですねー。(一行目に戻る)笑


年末年始と風邪症状と熱が下がらず・・・。

そして昨日から喉が痛いなー、まずいなーと思っていたらやはり発熱しておりますよー。

取りあえず、総合感冒薬で対応・・・。

明日は、末子の入る中学の説明会があるので、何としても体調を整えねばなのです。

ちなみに、土曜日も朝から歯列矯正に連れていく予定。

そのあとに、髪型を変えるかどうするか悩みつつ、美容室に行くのです。はぅ。


そう言えば、もうすぐバレンタインデーですね。

家族用チョコレートというか、スイーツを準備しなくては・・・・。

昔は菓子職人になりたかった私でしたが、進路方向が良くわからないことに・・・そして栄養士。

チョコ嫌いの夫と末子のためには、たぶんクッキーかバウムクーヘン かな。

娘と長男にはチョコレート!←この二人は大好きなのでありました。


え?私ですか。

もちろん、自分用は用意します。

去年、衝動的に買ったチョコが、衝撃的においしかったので、多分そこかなー。

メサージュ・ド・ローズ


日常的には、明治製菓のフランだの、ポルテだの、メルティーキスかなー。


Σはっ

それ以前に、早く風邪を治さなくては・・・。

明日のためにその一、今日は大人しく休息をとろうと思います。

来週も忙しいからねー。気を抜くと風邪をひいてしまう私の健康な鉄板ぷり。

気を引き締めつつ、気を付けたいと思います。