どうも、ユリです!!!



さて、娘のことでの葛藤はあれど、入院しての治療しかないのだから、入院するほかないのです。



娘は実家や姉や、お義母さんの協力により面倒をみてもらえることになりました。



ダンナさんの仕事的に、ダンナさんがお世話するのは難しく、休日は娘と会える。みたいな感じになりました。



入院が決まった夜、娘に


「ママのお腹の赤ちゃん病気やん。
だから、ママ治してもらうために病院で暮らさないといけなくなったのよ。」と伝えました。



「イヤや!!ママはお家で暮らしてほしい!
さみしい!イヤや!!」と、泣き出しました。



三歳手前ですが、ホントによくわかっている。



娘のことを思うと、ホントに辛くなります。



赤ちゃんばっかりを優先してるわけではない。
娘が大事で、赤ちゃんが大事。



なんかもう、精神的にすごくやられました…。



必死に準備して、入院の日。



娘とお義母さんに病院まで送ってもらい、入院手続きをして部屋に案内される。



4人部屋と聞いていたのに、個室。



MFICUですって!!
ICUって、重症な人がいるとこのイメージ…



わたし重症なんや。と痛感。



すぐ様内診。



そして、午後から即胎児輸血をすると言う…。



さすが!と思いながらも緊張がすごい。



急いで父に来てもらって、手術?処置?の説明を聞く。



この治療が絶対ってわけじゃないこと、治療しても後遺症などは産まれてこないとわからないこと、どのように行うのか。



助かるとしか思ってなくやってきた入院なので、緊張しかなくて、父がいなかったら説明聞いてても泣いてたかもしれません。