だいたい、みんな片付けって悩みませんか!?よっぽどの人じゃない限り、綺麗に片付いてるほうが心地よいのはわかってるけど~なかなか片付かないんだよね
うちには結構見本のようなダメットさんが同居していて、まぁ本人の部屋だしほったらかしにしつつ、時々は注意してました
だけど、今どきの娘でクラブめいっぱいしてたら散らかるよね
普通、普通、だいたいどこの家もこんな感じと訊いております・・・・・が、

今話題のお片づけ本を、本人がどこからか借りてきて 「片づけするわ!」と一大決心
「あ、いいんじゃない 」と、承諾したはいいけど・・・・。

出るわ出るわ大量のゴミの袋 5,6袋の重たい黒い袋。

チェックしないわたしも悪かったけど

第一便はノーチェックでゴミの日に

第二便に関しては、なんかこの重さ気になる 更に5袋って・・・・
小学校の教科書やらノートやら、ゴミ袋に入れちゃだめじゃん

あらら、思い出のぬいぐるみ 幼稚園の先生とのお帳面のやりとりまで、
ママの大事な思い出じゃないの

「だって、ママ今までほったらかしで見もしなかったんだから、それはいらないってことでしょ
なに~!!!

わかったような口きくんじゃないよ

こういう本はね!成人しても片づけられないダメ人間のためにある自己啓発本なのよ!


ホントに世の中なかなか自分で物事決められない輩が多いから、隙間で儲けている人の多いこと

あ、又毒吐いちゃった

だけどね、人には捨てちゃいけない大事なものがあるってこと、そこにあるから安心していられるってこと、何年もほったらかしじゃなく、いつも心の片隅に大事に そっとしまい込んでいるものもあるんです。

そういうことをちゃんとわかった大人だけが捨てなきゃいけないものを捨てるのが正解

と、私は思う

Android携帯からの投稿