こんにちは Aromaryユウです

子供の受験など、バタバタとしておりましたので更新出来ていませんでしたが、久々に・・・

Facebook mixi などで イイネ!いっぱい頂き ありがとうございます

ピラティスについて左矢印はこちら花

体験会のご連絡を致しますaya

無料体験会! 1月25日水曜日 19:00~20:00 (20:00からはご質問のある方お時間設けています。)1月27日金曜日 19:00~20:00 (20:00からはご質問のある方お時間設けています。)

場所は 下山口会館2階(和室)

服装は動きやすいジャージなどがよいです汗
当日、ピラティスのご説明や、ちょっとしたストレッチ、軽いエクササイズを行います。
全くの初心者さん大歓迎です。

風邪やインフルエンザが流行っていますので、抗菌、抗ウイルス作用のあるティートリーやユーカリ木にその日の気分でブレンドしたアロマをラベンダー考えていますにっこり

ヨガマットはあれば、でいいですよOK

あまりアナウンスしていないのですが、結構お問い合わせがあり嬉 しい です。
身体の事、気になる方は多いかもしれませんね。
寒いと、冷えむくみ、腰痛 肩凝りなど・・・本当に皆さん我慢しないで下さいね
一緒に改善して、素敵なスタイルも同時に手に入れましょう

パーソナルレッスンもおすすめなんですよネコの肉球2
先月から定期的にみている方で、足首が固く(自己申告でしたが可動域が少ないだけでした)股関節の痛みや、腰痛、手足の冷えに悩まされているということでした。
足は指一本一本をほぐして、指の筋肉も意識して頂き、足首は毎日丁寧に手で回してもらうようお伝えしました。
まずは、筋トレより使っていない関節を柔軟に使えるよう、ストレッチやマッサージを一緒にやって頂いて、ご自分の身体の状態を知ってもらい、気持ち良くスクワット出来たのを確認
それから、足を延ばして座るのが辛かったので、仰向けの立膝で呼吸の練習
それだけで、インナーの腹筋(横隔膜、腹横筋、内腹斜筋)を感じてもらえたようです。
骨盤の安定も、最初はなかなかイメージが出来ませんが、コアの筋肉が感じてもらえるようになれば、もっと安定できます。
一回のパーソナルセッションでも、足の軽さや安定が感じて頂けたようで、「これからも続けます」 と意欲的にパーソナルメニューを続けておられます。
そして、今まで正座をすることが辛かったのに、出来るようになったと喜びの報告を頂き、私まで嬉しくなってしまいました
ご自宅でインストラクターやトレーナー不在の場合、呼吸やストレッチ、インナーの動きを中心にその方の出来る範囲でやって頂く指導をしています。
パーソナルを受けて頂くときに、丁寧にエクササイズをお伝えし、鍛えるべき筋肉を見させてもらうので、すこし頑張って身体の成長を感じてもらえたらと思います。

DVDやムック本のエクササイズが流行っていますが、一度インストラクターの指導を受けた上で無理せず出来る範囲で・・・・まぁ、私自身以前ある軍隊形式のハードな筋トレエクササイズで見事な太ももになり腰を痛めた経験から、お薦めはしません

皆さんにお会いできるのを楽しみに待ってま~すぺこりパンダ

読んで下さってありがとうございましたakn