フリートークwithつながるカフェin子育て応援Room | 橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

橋渡し姫  〜人と人、心と身体、身体の知恵の昔と今をつなぐ〜

生まれた日が1111で橋渡しの日。昔の身体の知恵を今に伝えたい、昔のことを掘り起こすことも、昔と今の橋渡し。昔ながらのお産、排泄(おむつなし育児)、縁側子育て、月経、着物を通じて、身体に向き合い豊かな暮らしを提案します。

訪問ありがとうございます。

橋渡しアドバイザーやってます竹田祐子です。

 

今日は、子育て応援Roomで月1回第一木曜に開催している、つながるカフェでした。

 

 

今回のメニューは・・

 

 

じゃがいもと玉ねぎを支援でたくさんいただいたので、カレーを作りました。

 

毎回、酵素玄米担当の私は、通常は一升炊くのですが・・カレーは足りないかと思い・・

二升炊きました。

長岡式酵素玄米を炊くのに、基本2時間かかります。

トータル5時間近くかかりました。ジャーにギリギリ入りました。

 

 

酵素玄米にカレーも、なかなか合うもの。

 

9月から始めた、つながるcafé、第一回目は、参加者1組だったのですが、

今回は、なんと17人と子どももいれると30人超えてました〜。

 

大口開けて食べてくれてます(笑)

 

 

いろんな年代の方が来てくれて、嬉しい限りです。

 

いっぱいあった酵素玄米も、こんなに減ってました。

よかった〜!二升炊いといて。

 

 

 

こんなにあったおかずも、今日はほとんどなくなりました。

 

来月は、3月1日です。

みなさんに、おいしいもの提供できるようがんばりま〜す!

支援のお野菜で、作るものが変わります。(前日に決めてます)

 

酵素玄米は、毎回ありますので、ぜひみなさん来てくださいね。

 

 

子育て応援Roomはいろんなことやってます〜ご参加お待ちしてます。

 

子育て応援Roomの参加申込・お問合せ

MAIL room.yell@gmail.com

TEL  090−9854−3570(竹田)

 

 

 

 


人気ブログランキング