ハワイや伊豆は崖っぷちのチャレンジを楽しむ場所☆彡 | 向山雄治 ブログ♪

向山雄治 ブログ♪

日々の気づきや感じたことをまとめたブログです♪
向山雄治

「ハワイの見どころ」

ハワイの見どころと言えば、

たいていの方は、

 

青い海!青い空!白い雲!

ブロンズのお姉さん!!

etc.

 

という感じかもしれません♪♪

(=゚ω゚)ノ

 

 

世間一般的に言われてる「ハワイ」とは

「オアフ島」

のことで、

 

じつは、

「ハワイ島」

にいくと、

新しい楽しみ方ができます♪♪

(≧▽≦)

 

 

ハワイ島では、

一面緑で囲まれた峡谷の隙間をヘリコプターで観覧できますし、

 

溶岩でつくられたハワイ島を歩いて

自然の凄さをリアルに体感することができます♪♪

 

ちょっとしたアスレチックジムです!!

\(^o^)/

 

 

そして、今回、伊豆の堂ヶ島でも

崖っぷちのリアル版アスレチックジムを体験しました♪♪

 

 

「伊豆での崖っぷちチャレンジから学ぶ」

 

堂ヶ島の崖の先端を

山の上の方から見ると

こんな感じです☆彡

(^^)/

 

↓↓↓

 

 

 

愛犬よんくろを、柵に縛り付けて、

まずは、自分がチャレンジしてみることにしました♪♪

(*^▽^*)

 

よんくろと、海のコラボが綺麗です☆彡

↓↓↓

 

 

 

スニーカーで

軽快なステップで、崖を降りていきます♪

 

途中まで、手すりがあるので楽勝ですww

(=゚ω゚)ノ

 

↓↓↓

 

 

 

左側を見渡すと

こんな感じになってます☆彡

 

海まで降りれます♪♪

 

↓↓↓

 

 

 

そして、崖の先端まで進んでみました♪♪

 

この辺には、手すりはないので

他の観光客の方からは、変な目で見られ始めますww

(≧▽≦)

 

↓↓↓

 

 

 

さらに前進します!!

 

写真の下の先端まで降りてみました☆彡

(*^▽^*)

 

↓↓↓

 

 

先端に立って、

降りてきた方向を振り返ってみると、

こんな感じです♪♪

 

意外と絶壁ww

(≧▽≦)

 

↓↓↓

 

 

でも、右側を見てみると、

結構、良い眺めです!!!

 

リスクを取ると良い事ありますね♪♪

\(^o^)/

 

↓↓↓

 

 

この後は、

一旦、よんくろを迎えに、崖を登って戻りました♪♪

 

そして、やっぱり、

「良いものは分け与えたいな」

ということで

もちろん、よんくろにも同じ体験を分かち合いました♪♪

(`・ω・´)

 

 

よんくろは、途中から、ビビりまくって、

崖を登ろうとしてましたが、ギブアップして、

崖の下で、座り込んでしまいましたww

 

その後は、

リスクがある中でも、極力、安全そうな道を選んで、

よんくろを脱出させてあげました!!

\(^o^)/

 

 

「代償を先払いすること」

理想を実現するためには、

それ相応のリスクを取る等、

代償を先払いする必要があると思います♪♪

(*^^)v

 

リスクがある中でも

努力をしながら、先見の明をもって、

極力、効果的な選択、道を進むことができると思います☆彡

 

もちろん、

前進する中で、

チャレンジを否定する方もいらっしゃるかもしれません☆

 

でも、

一度、崖まで降りて、再度、登ってきたボクの誘導があれば、

ビビりのよんくろですら、達成できたのだから、

前進することを決めてさえすれば、誰にでも実現可能だと思います!!

 

先人から学ぶことは大切ですね!!

\(^o^)/

 

 

向山雄治