新宿から1時間!パスポートがいらない海外、新島の魅力を語る! | 向山雄治 ブログ♪

向山雄治 ブログ♪

日々の気づきや感じたことをまとめたブログです♪
向山雄治

「新島旅行リベンジ」

6月の台風5号の影響で

リスケになった新島旅行のリベンジを達成してきました~!!

(≧▽≦)

 

 

台風5号が来た際は、

 

「東京の台風なんて、

九州と比べたら、たいしたことないじゃん」

 

「飛行機、飛べるだろ、船、出航できるだろ」

 

と心の中で思ってましたが、

いやー、リスケにして良かったです!!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

台風の時に、

飛行機が飛んだら、ヤバいです!!

 

台風の時に、

船が出航したら、ヤバいです!!

 

 

冷静な判断をしてくださる

交通機関の皆さまに感謝します♪♪

(*^▽^*)

 

 

さて、新島旅行について、話をすすめていきます~!!

\(^o^)/

 

「パスポートがいらない海外」

東京の島、新島って、伊豆諸島なんです♪

 

そして、じつは、

調布から飛行機で、30分で行けちゃいます!!

 

つまり、

新宿から1時間ほどで行けちゃうんですね♪♪

 

これ、びっくりです!!

(≧▽≦)

 

 

飛行機から見た景色が

めちゃくちゃ最高です♪♪

↓↓↓

 

 

海が広いし、空との境界線が綺麗です!!

 

写真中央、やや右側に、富士山っぽいものが見えました☆彡

(*^^)v

 

さりげなく、飛行機の翼を写すのがミソですねww

(*^▽^*)

 

 

 

伊豆諸島っぽいものも見えてきたので、

写真撮ってみました!!

(#^.^#)

 

 

 

新島が見えてきました!!

ドキドキしますww

(≧▽≦)

 

飛行機、左側の窓から撮影です♪

 

 

 

 

海がめちゃくちゃ綺麗なんです!!

感動します♪

 

おそらく、ハワイより綺麗だと思います☆彡

 

まさに、パスポートがいらない海外!!

(*^▽^*)

 

飛行機、右側の窓から撮影です♪

\(^o^)/

 

 

「新島に到着」

 

そして、新島に到着しました~!!

 

とにかく、暑いです☆彡

(*^▽^*)

 

新島、唯一の旅館 大野屋さんに荷物を預けたあと、

すぐに、レンタサイクルへ!!!

 

自転車を借りて、

海岸沿いを疾風のように走ってみると、

すぐに、眼下に綺麗な海が!!!

 

我慢できずに、海岸に降りてみました♪♪

 

新島では、

自転車も、車も、

鍵をかけたままでも盗まれない

らしく、

堂々と、自転車を放置してみました☆彡

(=゚ω゚)ノ

 

 

 

砂浜から見た海です♪♪

 

海が水道水のように透き通ってます!!

(*^▽^*)

 

↓↓↓

 

連休明けなのか、

完全に、プライベートビーチ化してたので、

砂浜で、水着に着替えて、、、、

 

海に入りました~!!!

(*^^)v

↓↓↓

 

 

気温が高くて、めちゃ暑いので、

海の中が、適度な冷たさで、ずっと居たくなるくらいの快適空間でした!!!

(≧▽≦)

 

 

水面が芸術的です♪♪

アート作品です!!

(*^▽^*)

↓↓↓

 

インスタ映えを狙って

自分の腕を撮影してみました☆彡

 

腕毛が立ってますww

Σ(・ω・ノ)ノ!

↓↓↓

 

 

「リスケから学ぶ」

今回、無事に、

新島旅行のリベンジを果たしたわけですが、

学びがありました!!

 

先月、仮に、台風の中、新島に旅行できたとしても

おそらく、

新島の綺麗な海に触れることはできなかったんだろうな

と思います☆彡

 

何事もアクションに移すときや

物事の選択を迫られたときには

目的に立ち返ることが大事だと思います♪♪

 

目先で考えたらマイナスのようでも、

大局で考えて、大幅にプラスであればOK

だと思います☆彡

 

意味がない事は起きないし、起きてる現象には意味がある♪♪

 

目の前のことに一喜一憂することなく、

効果的に解釈して、前進していくことが大事

だなと

あらためて気づきました!!

\(^o^)/

 

 

 

向山雄治