マイストーリー 【自分の事が嫌いだった私】 | 祐佳「女性を愉しむ生き方 」

祐佳「女性を愉しむ生き方 」

女性の精神的自立・心の安定をテーマに 日々の生活が 今よりもより豊かで幸せを感じていただきたい

自分の個性や可能性に気づき 自分らしく生きる大切さをお伝えしています

初めてお会いする方や 

セッションを受けられる方から


よく聞かれる事

「今の仕事(コンサルタント)の仕事を

始めるきっかけになったのはなぜか?」


「今の仕事の前は何をしていたのか?」


過去の私のことから 今の私の想いを

綴ってみたいと思います


長くなるので シリーズ化して書いていきますね




【自分の事が嫌いだった私】


10代から20代前半まで 自分の事が嫌いでした

子供の頃から 父に 「可愛くない」と言われ

(この件は また改めて書きます)


両親からも学校生活でも 特段 

褒められることなく

何やっても ダメな私…と思いながら

生きていました


学生の頃は 女子特有の

仲間はずれにされたこともありましたし


部活の先輩から 理不尽な言葉をぶつけられたり


高校は女子だけのクラスだったので

変な誤解から クラスで孤立したり



学生時代は 女ってめんどくさい…

そう思ってました


でもね そんな私を気にかけて

可愛がってくれる 女子の先輩もいたのです

本当 カッコいいなぁと思ってましたね





高校を卒業して 地元の会社に就職し

24歳で結婚することになるのですが


この頃は 周りの人と比較して

本当に 自分の容姿も性格も

自分の全てに対して 何もいいところが

ないと思っていましたし 自分の事が 嫌いでした


社会人になって メイクやオシャレも

してみたくても センスもなく

なんだか いまいち  


肌も超乾燥肌、ニキビも常にあるし

冬になると 温度差で頬が真っ赤になる

真冬は ノースリーブのニットを着て

コートを羽織り 室内に入ると コートを脱いで

顔が赤くなるのを抑えたりしてました


身近にいる 肌がきれいな友人に教えてもらった

コスメショップへ行き 20万ほど ローンを組んで

スキンケアやメイクアイテムを購入するも

使いこなせず 断念


そんな時に 叔母が始めた エステと化粧品を

勧められ ブライダルエステも兼ねて

月に一回のフェイシャルエステを受ける事に

なり メイクも 見様見真似で 少しずつ 練習をして

肌や見た目が変わる事で 自分の顔を

受け入れるようになっていきました



今回はここまで

続く…


次回 【ありがとうと言われる仕事をしたい】



プチセッション始めました

https://ameblo.jp/yuka-mimi-0922/entry-12797078463.html



〝女性のための 華やかな日常の考え方〟
特別限定お茶会
ブログをご覧くださっている方のみ限定!
参加特典プレゼント付
詳細はこちらをご覧ください

 

個人セッション

自分が持つ 個性や可能性に気づき

本来の私を知り 軽やかに人生を愉しむ

そんな毎日を過ごしてみませんか?

詳細はこちらをご覧ください

 

 

LINE@ご登録お待ちしております

 

 
宝石赤 Facebookお友達申請お待ちしてます
宝石赤 お問合せはこちらからお願いします

 


  

内側外側 両面からアプローチする
『美』を学びませんか?
cocorobi ~心美~
「美」に徹し本当の意味で美しい生き方ができる女性を育てるスクールです
HP http://site-1070510-941-329.strikingly.com/
BLOG https://ameblo.jp/cocorobi2017/

 


 

 

人々の世界を広げ 大きくする

unearth core株式会社

https://unearth-core.jp/