こんばんはニコ


結婚しましたどんぐりです 音譜


いつもお付き合い頂き 
ありがとうございます 照れ



はじめましての方は 



とっても遅くなりましたが
トラ明けましておめでとうございますトラ
キラキラ本年もよろしくお願いいたしますキラキラ


前回の記事


から早数週間。

年末年始は向こうのお家に帰って、おせち作りを手伝うという嫁みたいなことをしたのちに

関西の実家に帰って数日過ごし

早速仕事に忙殺されて、この3連休はスライムになっておりました。



今までは自分一人のための年末年始で

関西の友だちにもたくさん会えてたんだけどなー。

嫁になった今、平成くんの実家に帰って平成くんのご親戚と過ごす必要が出てきて

関西の友だちと気軽に会えるのが難しくなりそうですアセアセ



久しぶりにおばあちゃんとお節を作ったり

親戚やいとことワイワイするというのを

平成くんのご親戚を通してさせてもらって

それはそれでとっても楽しかったのですが、

あー、もぅ友だちと会う時間を作るのも難しいのかな。。。

なんて考えると少し寂しい・色々思った年末年始でした。





はてさて、そんな年末年始を迎えた私たち。

仕事初めの前日はやっと2人でゆっくりできるということで

鍋でも囲みながらあることをしました。




そう。題して

お互いに直してほしいところ発表会〜スター



ルールは簡単。

星相手に気をつけて欲しいと思う5個を発表

星聞いてる側は反論したい事はあっても絶対にしない


です。



気になる

平成くん→私への要望は。。。

・もう少し優しい言い方をする

・ちょっと非常識なことを言ってもバカにした感じを出さないで、優しくアドバイスして欲しい

・状況を見て上手に話しかけてほしい

・仲良しの時間を多くとって欲しい(=物理的に甘えて)


でした!!



なかなか刺さりますね{emoji:ニヒヒ}


言い方に関しては、そんなにキツく言ってるつもりないんだけどなーと思いながらも、

感情的にバッと言ってしまってる部分もあるので、反省。

後は関西と関東の違い?(←めっちゃ言い訳)

1個目と2個目は似ている部分があるので、

本当に、イラッとした時の言い方には気をつけないといけないなと反省しました。


後はそうですねー。

私は結構、自分の言いたい時に色々伝えてしまっているのですが、平成くんはマルチタスクが苦手なので、1つ1つ状況を見て話しかけてほしいという事みたい。

これも意識していきたいと思います。



最後のお願いは可愛いもんですね{emoji:笑い泣き}




ちなみに私から平成くんへの要望は

・もっと主体的に家庭プロジェクトを進める

・アンガーマネジメント

・常識的かつ大人らしい振る舞い

・物理的に携帯と距離を置く

・痩せて


です{emoji:笑い泣き}


暇があったら携帯でピコピコゲームをするのは少し控えて欲しいな。(会話がなくなるので)


後は。。。平成くんの特徴として

こっちがいちいち言わないと色々してくれないけど指図は嫌う

というややこしいところがあるので、主にそこを改善して欲しいというところかな。



平成くんもしっかり聞いてくれてました照れ



こんな風にルールを決めてゲーム感覚で話すと

聞く体勢ができるのか、お互い良い感じに受け入れられてとっても良い時間でしたグッ

相手の本音も聞けるしね。





今年は年女の厄年。

結婚式もあって何だか盛りだくさんですが、

人間として

社会人として

女性として

嫁として

ひと周りもふた周りも大きくなれるよう

精進したいと思いまーすキラキラ




今年もよろしくお願いします!!






お正月の富士山(新幹線から)

めでたい