おはようございますニコ


結婚しましたどんぐりです 音譜


いつもお付き合い頂き 
ありがとうございます 照れ



はじめましての方は 


昨日の記事


も見ていただいてありがとうございましたキラキラ


毎年「今年の目標」を決めるくせに

年末には忘れているので(アホなやつ)

これは2人のLINEのトークルームのnoteに貼り付けたので、より有意義な話し合いだったかなと思います{emoji:笑い泣き}



はてさて、

朝から変な話して良いですか?



年始に私に起こった悲劇についてなんですが。笑




この年末は平成くんのご実家に初めてのお泊まりでした。

築数十年。

決してとっても古い訳ではないけれど、それなりに経年劣化は進んでいるとは聞いていて。

でも、もちろんそんなことは全く気にならず

思いの外緊張もすることなく

数日を楽しく過ごすことができました{emoji:ルンルン}



これもひとえに

お義母さんやお義父さん

義妹ちゃんや義弟くんが色々気を回してくれたおかげだと思います{emoji:照れ}




そしてそろそろ帰りの準備をしなきゃと動き出したその時

悲劇が起こったのです。






な、な、な、なんと


















トイレが詰まりました{emoji:笑い泣き}








ほんま最悪。




いや!!言い訳させてください!!(なんの?笑)



まずですね。

入った時から前回の利用者さんのペーパーが残っておりまして。

あー、流れてないなくらいで全く気に留めていなかったんです。



で、いよいよ私の番。




で、ちょっと待って。






どーしよー。。。





流せば流すほど

水が溜まるいっぽうで流れないんですけど滝汗



あ、言っておきますけど、

そんな巨大なモノは生み出してないですよ!!





で、これはどーしたものかと、

フタを閉めてこっそり平成くんを呼びました。




だがしかし、これが間違いだった!!




私の計画ではこっそり平成くんに相談する

こっそり平成くんが家族に対処道具の在処を聞く

こっそり私が対処して解決



のはずが。。。




{emoji:女性トイレ}

ねぇ、ちょっとトイレ詰まっちゃったかも。。。


と言うやいなや



{emoji:男性トイレ}

え?なに?流せば良いでしょ!!





と、トイレをフラーーーーッシュ{emoji:笑い泣き}






案の定トイレは溢れかえり

その時平成くんがひとこと



{emoji:男性トイレ}

え?なにしてんの?










いやいや、

何してんのはこっちのセリフじゃいこのバカものーーーーーーー!!!!!!!!!!!!




幸いにも

私の生産物は管の中にあったので、

溢れた水は無色透明。

少しペーパーが混じるくらいではありましたが

そこまでモザイクピロピロなシーンではありませんでした。






が、

新年早々

初の義実家でトイレ詰まらす嫁




どんなパワーワードやねん




そこからはもちろん自らが全て処理して、

なんとか綺麗になりましたが

まーぁ手強かったですね。


途中何度もお義父さんが



龍

嫌だと思うけど。。。代わった方が早いから代わるよ。



と言ってくださいましたが、




絶対嫌でしょうがよ!!!!!!




トイレを詰まらせたという恥ずかしさと

引き金を引いておきながら「何してんの?」と言い放った平成くんへの怒りは冷めやらず。



この恨みは墓場まで持っていくことでしょう。






後日談ですが。。。



実は平成くん家のおトイレは当初から調子が悪かったらしく、

義弟くんやお義父さんはここ最近何度も対処してたんだって。

で、何かあった時のためにスッポンを買って置いてくださって、準備は万端だったとか。笑

そういえば、私が対処しなきゃとなった時、スッポン新品だったんだよね。。。




いやいや、

詰まってからの対処じゃなく

詰まらんようにしといてくれ。




とはいえ、

今ではすっかり笑い話で

先日も遊びに行った際、



龍

パイプユニッシュで掃除したし、

ホームセンターで器具も買ってきたから万全だよ!!!!

今までずっと調子悪かったのに、まさかどんぐりちゃんの時に当たるなんて、タイミングが悪かったよね。。。

ほんとごめんね。




なんていじって頂いております{emoji:笑い泣き}




おおらかなご家族で良かった。




と、新年早々やっちまった話でした!




みなさん、こんな私でも

元気に生きてます!!