おはようございますニコ


結婚しましたどんぐりです 音譜


いつもお付き合い頂き 
ありがとうございます 照れ


はじめましての方は 


前回の記事


も見ていただいてありがとうございます{emoji:087.png.ルンルン}

なんと、アメトピさんに掲載していただいたようで{emoji:083.png.ピンクハート}

ありがとうございました{emoji:088.png.キラキラ}

そこからいらしてくださった方、これからよろしくお願いします照れ




で、前回の続きにはなりますが。

彼女の結婚で思うこと

それは



結婚相手は凸凹がピタッとハマる人だ



ということです。




仲人さんのブログとか読んでいると、よく



あなたに申し込みする人が

年齢+10歳

外見がイマイチ

お金もない

だとしても

それがあなたにお似合いの人ですよ!



みたいな表現あると思うんですよ。



でもこれってね

いわゆる、めっちゃ口悪く言うと



そのレベルがお似合いでっせ。



ということではなく

条件だけ見たらガッカリするかもしれないけれど

あなたに無いものをもっていたり

苦手なことをしっかり補ってくれたり

あなたと一緒にいるとバランスがとれる人である可能性が高いですよ。

そういう目線で会ってみましょう!



ってことでは無いかと思うんです。



もちろん、外見とか条件って大事で

自分のモチベーションとしては

それを自分史上最大MAXまで上げる必要はあると思いますし

自分が攻める側だったとしたら、多少理想の方を攻めるのも良いと思うんです。



ただ、

そういう理想の人が、本当に自分の凸凹とピタッとハマるかはわかんないんですよね。

もしかしたら凸と凸かもしれないし

凸凹は凸凹でも少し形が違うかもしれない。



で、自分は凸なのに、理想を掲げて凸の人しか見ないってのは

だいぶ危険でっせ

と思います。



そういうのを加味して、仲人さんって

釣り合いの取れてる人

紹介するんじゃないかな??




前回の彼女。

仲良いからこそ言いますが、ほんまに拗らせてたんですよ。

まぁ、ほんまに理想が高い。笑



でも、

なまじ可愛いし

お嬢様で華やかだし

今まですごいモテてきたから

正直



このレベルの人で妥協したくない



みたいなんが漏れ出てたんですね。

※レベルって何?性格悪っ!って話は一旦置いときます。でも多少なりともみんなの中にそーゆーのがあるから婚活って難航すると思うので、あえて忖度なく、めっちゃくちゃわかりやすい表現をさせていただいてます。



でも、今回結婚した彼、

今までの彼女なら【そのレベル】って判断してた人だと思うんですよ。



まず、

海外の人と言ってもアジア人だし(彼女は正直アジア人に1mmも興味なかった。ここでも人種差別だなんだという話は一旦置いとかせてください)

背も低いし(165cmくらい)

見た目めっちゃ大人しいし

誰もが知ってる企業に勤めていて年収も上位層だけど、いわゆる【専業主婦になっても東京にマンション買って、今までの生活水準を落とすことなく生活できる】レベルでは無い

海外思考もそこまで強く無い



けれど



めっちゃ堅実で

優しくて

落ち着いていて

安定していて

何よりワガママ女王の彼女の理想を叶えることが自分の喜びだと思える人



なんです。






それを聞いて、



実は彼女の欲しかったものって

エスコートしてくれる技術でも

スムーズな会話でも

華やかな外見でも

背の高さでも

圧倒的な経済力でもなかったんだなーって思いました。



あ、もちろんそれも欲しいんですよ。笑

でもそれって後からついてくるものいうか、

優先順位は下げて良いと思えたってゆーか。


なんて言うんだろう


後からそれをくれるくらいには

自分のために変わってくれる人

というかね。



そうやって

自分を優先してくれる人

自分のために変わってくれる人



ってゆーのが、理想の結婚相手かもしれませんね照れ






長々と書きましたが


ほんと、

婚活やめなければピタっとハマる人がちゃんと現れるんだな

ってのを目の当たりにしましたし

決まる時は何の引っかかりもなくスムーズにいくもんだな

って思いました。


なので、今辛い思いされてる方も絶対大丈夫!!

諦めず信じて進み続けて行ってほしいなと思いました照れ