おはようございますニコ


結婚しましたどんぐりです 音譜


いつもお付き合い頂き 
ありがとうございます 照れ


はじめましての方は 


前回の記事


からはや10日も経ってしまっていましたニヒヒ

皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな中過去記事等読んでいただいてありがたい限りです!




私は相変わらず仕事に忙殺されながら

結婚式の準備をしながら

平成くんと仲良くしたりケンカしたりして過ごしています笑い泣き




ほんまね。。。結婚式の準備って。。。

何でこんなにモメるのでしょうかゲロー!?



昨日は、

いよいよ打ち合わせも大詰めになってきて、

・お料理

・司会者

・最終リハーサル

の3日程を決めないといけなかったんですね。



で、ウチの式場は、ハウスウエディングだからだと思うのですが、

基本的に平日しか打ち合わせできないんです笑い泣き



なので、打ち合わせの日は毎回仕事を休むか早退するかなんですね。

私達はギリギリの遅い時間に組んでもらって、早退で対応することが多いのですが、

式場から家までは電車で45分くらいかかります。。。

ゆえに、

打ち合わせが終わる頃にはくたくた。

帰りが22:30をまわることがほとんどです。



で、これに毎回物申してるのが平成くん。



男性トイレ

え?リモートじゃダメなの?

毎回行く意味がわかんないんだけど。



とな。



まぁ。。。そうなんかもしれんけどさ。。。




私は古い人間なので、

直接話した方が温度感とか伝わりやすいと思っていて、

こう、雰囲気とかそーゆーのが伝えやすいし、伝わってくると思うんですね。

もちろんリモートでも良いのですが、

対面でできるなら対面の方がより伝わると思うんです。

それに、料理の打ち合わせってお皿とかそーゆーのも決めるんですよね?

なので、それは出向いた方が良いと思うんです。



でも平成くんはそうは思わないみたいでチーン



なので、日程を決める話をすると

毎回そのずれが起こるんですね。

で、



男性トイレ

リモートでできないか俺が聞いてみる!


とか


男性トイレ

リモートじゃなきゃいけない理由って何だろうね?


とか

なら良いのですが、

一言目が



男性トイレ

ってゆーかさぁ、リモートじゃダメなの?

毎回行く意味がわかんないんだけど



と言われると、

なんか文句を言われてる気分になるし、

やり取りするのは私なので、

その交渉をやらないといけないことに

気分がとても重くなるんです。。。



大したことではないんだけどねー。





でも、こと結婚式に関しては

平成くんの200倍くらい考えてる私からすると

どーーーーーしても軽く文句を言う(文句に聞こえてしまう)平成くんに、ついイライラしてしまいますアセアセ



じゃぁお前が全部やれ



と心の中で100回くらい言ってますね。笑



打ち合わせの日を決めようと声をかけるのも

返信するのも

わからないところを聞くのも

何かを決めるのも全部私。




平成くんは意見を言うか

なんでこんなことしなきゃいけないの?と文句を言うか(大安の日に招待状を出すとか、打ち合わせに出向くとか)

俺はこだわりがないからどんぐりちゃんが決めて良いよと丸投げするかのどれかです。(ここに関しては平成くんは気を遣ってくれているつもり)




楽でよろしいなぁニヒヒ

可愛くない最大のイヤミ(モテないやつ)




結婚式の打ち合わせや準備って

本来は大事な楽しい行事のはずなのに

何でこんなことになるのでしょうか笑い泣き




結婚1年目。。。

まだまだ未熟者です。



あ、ちなみに司会社との打ち合わせってリモートでもいけるもんですかね?

イメージつけるためにプランナーさんにどーゆー打ち合わせをするのか聞くつもりではありますが、ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです!