こんにちはニコ


結婚しましたどんぐりです 音譜


いつもお付き合い頂き 
ありがとうございます 照れ


はじめましての方は 


昨日の記事

もたくさん読んでいただいてありがとうございましたキラキラ

なんと、こんな失敗談が




アメトピさんに取り上げていただいたようでwww




うん、切手を間違えたことは悲しいですが、

これでなんか報われた感じはします。

ほんまみなさん

切手は慶事用で。

家訓にしといてください。笑





さてさて、昨日、びっくりしたというか

ドン引きしたというか

とにかくなんか今でもよくわからん感情になった話して良いですか!?




そろそろ本気で決めださないといけない

結婚式の音楽




プランナーさんからExcelをもらっているので

そこに入力していくシステムなのですが

効率化を重視する平成くんは

私と平成くんの2つのセルを作って

各自期日までに入力しそれをもとに話し合おう決めました。



珍しく早々に入力を終えた平成くん
それを見た私はなんとも言えない気持ちになりました



親族写真
の欄に


荒城の月


と書いていたのです。











。。。。。。。は?






もぅ。。。なんなんでしょうか。。。。
ボケにしては全く面白くないし
クソ真面目だとしたら、ちょっとどう対応して良いかわからない
テキトーに書いてたとしたら、テキトーに書くなと言いたい



いや、ほんまこれなんなんですかね?


ちなみに荒城の月とは
作曲:滝廉太郎
作詞:土井晩翠
(敬称略)
の歌(?)で、教科書に載ってる系のやつですね。



曲調は何になるのでしょうか?
強いて言えば洗練?
今風に言うと、短調のなんかテンション上がらない感じです。(←1回怒られろ)


歌詞の意味はこんな感じ

いや、さぁ。。。ほんま。。。
意味不明なのですが。。。



もちろん聞きました。
聞きましたよ。


女性トイレ
え?何この荒城の月って。
ふざけてんの?笑



男性トイレ
いや、じぃちゃんもいるし、
それ流しときゃいいんじゃないの?って。
ずっと最近の曲流れててもしょーがないでしょ。







。。。。。

。。。。。。。なんでしょうか。。。。。

気持ちが追いつかない笑い泣き



確かに!!
おじぃちゃんやおばぁちゃんのことを考えると
私達の好きな洋楽とかK-POPばっかり流しててもしょーがない。
そこに気が回るって優しい証拠ではあると思う。



でもそれ、
絶対に正解は荒城の月ではないと思う。



しかも、
【これ、おじいちゃんが好きなんだ】
とかではなく

その辺なら年寄りも満足するっしょ
的な安易な(?)考えだし



もぅほんま。。。
何からツッコんだらええんやら。。。



皆さんならこれどーやって反応しますか!?
ちなみに私はもぅいい加減疲れ果てて


女性トイレ
あ。。。そ。



としか返せませんでした!!!!!!


もちろん平成くんの意図を汲みつつ
代替案は提案しますが。。。



前途が多難過ぎた事件でした