こんにちはニコ


結婚しましたどんぐりです 音譜


いつもお付き合い頂き 
ありがとうございます 照れ


はじめましての方は 


昨日の記事



も見ていただいてありがとうございました爆笑

丁寧にメッセージをくださった方もいて、本当に感謝です。

まだまだ口コミ(?)お待ちしておりますので、情報くださると嬉しいですイエローハーツ



さて、いよいよ小物選びや平成くんの衣装も決まってワクワク感が高まってきましたキラキラ




でね

今から式を挙げられる方に当たり前のようなアドバイス




それは、

小物合わせの時には

友だちに借りれるだけ小物を借りて持参しなはれ

ってことです。






というのも

ヴェール

手袋

に色んな種類があるのって知ってました!?!?




私はというと

そんな変わらんやろ

って勝手に思い込んで



姉に借りたヴェール

友達に借りた手袋

を持っていかずに小物合わせに臨んだんです





アホの極み





(だって持ち物のところに書いてなかってもん)

↑残念な言い訳






ヴェールや手袋ってそんな変わらんやろ

って思ってたら




まぁまぁ変わりますね。




その①

ヴェールには色んな長さがある



知らんかったわ。

姉に借りたのは

65×90cm

私がお店で付けたのは

80×120cm



あー。。。30cmも違うんですね。。。

ちなみに、

私の提携ドレスショップではショート丈はこの長さなので、それより短いものは試着しなかったんです。





これより30cm短い。。。

どうでしょうか??





その②

手袋ひとつでだいぶ違う


これも知らんかったわ。

でもこれが1番やわ。

私が勧められたのはショート丈のシースルーのやつ



ですが、

これ。。。なんか変じゃないですか??





明らかに手袋浮いてません!?

なんかグローブってゆーか

手袋つけてます!!

みたいな。



袖口の切り替えがないバージョンだとまだマシかも?って感じですが、

出払っていたためそれを試着することは叶わず。。。



え?本番これでいきます?的なニヒヒ



で、友だちに借りたのはまだマシな気はしますが、

あんまり変わらないような。。。

あと、袖口に小さなパールがついてるんですね。



ヘッドアクセもイアリングもパールがないので、

そこだけパールなのもなんだかなぁ。。。笑い泣き




で、ネットで探してみてこんなのが良いかな!?と思い、無理矢理合成してみたのですが、





どないですかね?

私的には100%こっちの方が良い気がしております。

(合成の雑さよ)




え?もぅほんまどーしたらええねん状態なんですけど。

もぅ。。。。

なんで持っていかんかってん笑い泣き





持って行ってたら

今こんな無駄に悩んだり探したりする時間なくて済んだのにー!!




皆さんこれ、どー思いますか!?



私的にはこれを購入し、

最終フィッティングで友だちのと私が購入したものをつけてどちらかを選ぶ

だと思っています。



ヴェールはメルカリで安いのがあれば購入かなぁ。。。





そんなこんなでプレ花のみなさん




ヴェールや手袋って結構変わるので

そして

ドレスに合わせてみんなわからんことが死ぬほどあるので!!

試着できる日は限られているので!!!





ぜひ、小物合わせは

友だちから借りれるだけ借りて全部持って行くのが良いかと思いますー!!!!!!!!




とはいえ、

ヘッドアクセやイアリングはかなりお気に入りなものが見つかったので大満足ですピンクハート








さ、準備準備!!

これから1ヵ月は頑張りどころです!!!