おはようございますニコ


結婚しましたどんぐりです 音譜


いつもお付き合い頂き 
ありがとうございます 照れ


はじめましての方は 


前回の記事


も見ていただいてありがとうございましたルンルン




ちょっとまた期間が空きましたね。

えーーーーっと。。。。

実はワタクシ。。。。






コロナに罹っておりましたニヒヒ





正確には恐らく現在も罹患中?です。


※あ、今見返したらこの先の文章は相当まとまりないです。。。3日3晩寝続けていた後遺症ということで大目に見てくださいタラー


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


ことの発端は8日の夜。

その前から喉の痛みと痰があって、

熱はないけれど明らかに治りの悪い風邪=コロナ怪しいと思い、一応PCRを受けたものの陰性だったので

普通に日常生活を送っていました。



そしてその4日後(=8日の夜)

あーこれは絶対熱あるやつだわ〜

というあの感覚。

腰の痛み・目の奥の痛みとだるさ・とにかく「しんどい」感じ・寒気がすごいする

あの感覚。



あ。。。これはやばいな。



と感じながらも、

ひとまずお風呂に入って早めに寝ることを決意。



でもこの時点でもぅ心は決まってました。



明日検査に行こう。



だって、

どんなけお風呂を追い焚きしても寒くて寒くてたまらんのですから笑い泣き



で、翌日、一応熱を測ってみると

37.6℃

(➡︎会社休む)



9:00からの発熱外来の受付に鬼電

(➡︎10回くらいかけてようやくつながる)



10:30から検査

(➡︎病院での検温で38.1℃を記録/とはいえ30分以上待った)



その日の15:00頃陽性発覚

(➡︎会社連絡)



の流れでした。



それからは丸2日ほど熱がありまして。

(最高39.1℃を記録いたしました)

解熱剤がきれると高熱が出るといった感じで、




ほんま、いつ終わんねん笑い泣き



という状況。





あ、治療薬がないって結構辛いかも〜

と思いながら、


水分摂る➡︎寝る➡︎汗だく➡︎着替える➡︎水分摂る➡︎寝る➡︎汗だく➡︎着替える➡︎水分摂る。。。。

の無限ループをひたすら繰り返して



発症4日目でようやく元気になりましたグー






あー、しんど。



今は鼻つまりくらいで

痰が絡む咳もかなりなくなってきたし(当初からそんなになかったけど)

熱も全く無し



後は3日3晩寝っぱなしでなくなった体力の回復といったところでしょうか。





ちなみに!!

私と全く同じ時期に発熱があり、

1日で解熱したものの咳・鼻詰まり・喉の痛みは継続していた平成くん。




検査は行かない

濃厚接触者の定義だとしても出社しなきゃいけないから行く

会社には言わない

と、シンジラレナイ発言をしていたのですが

(ほんまに意味不明すぎてこの先一緒にいれるか心配になったレベルの発言。とはいえ、ここは色々あったので割愛)



話し合いの末ちゃーーーーんとその日のうちに検査を受けて




無事、夫婦揃って陽性のお墨付きをいただき

(平成くんもちゃんと会社に連絡して、療養期間設定されてました。良かった。)

10日間の缶詰め生活がスタートしております。




私的にはこっちの方が心配。笑





とまぁダラダラ健忘録的に書きましたが





私のコロナはこんな感じです!!

ちなみに昨年の10月に2回目のワクチンを打ってました。




故に今、

最強の抗体MAX状態ですな。笑




コロナに罹った感想は

治療薬のないインフルエンザ

って感じです。



私の場合はとにかく熱と腰の痛みが辛くて

その他はほんとただの風邪って感じでした。



あと、幸いにも

匂いと味は保っている!!!!!!

メシは美味い!!!!!!

です。笑



とはいえ、弱ってたので

食欲はそこまでわかなかったのですが、

そこも徐々に回復してきていますグッ



症状としてはそんな感じでしょうか。



長くなったので、明日もコロナ関連のこと書きますね。

陽性になってからの流れや配食

周りの方への対応など

書きたいなと思います〜



あ、もし、何か聞きたいことがあれば

コメント残してくださいグー