頑張らない私で生きる方法♡

マインドアップアドバイザー

キューイスト

SALON SUNAO

代表 姉崎ゆか

 

初めましての方はこちら♡

PROFILE

MAIL MAGAGINE 

 

 

初代キューイストとして

「大人女子が可愛く楽しく私を学ぶ学校」

ライフデザイン講座の講師を務めています♡

また個人でフリーランス5年目♡

旅をしながら日々過ごしています

旦那さんとも仲良く自由に暮らす毎日です♡

 

 

頑張り屋さんの皆さんへ

「頑張らないでうまくいく♡」

仕事も恋も夢も諦めなで手にしていく♡

このコツをお伝えしています♡

 

 

姉崎ゆかです♡

今日はすごく素敵な講演会に参加させていただき、ブログを書かせてください♡

私はフリーランスとして活動もしていて、「心のプロ」として頑張り屋さんの女性に向けてコンサルや、大人女子のための学校の講師として活動をしています♡

 

 

そんな大人女子のための学校

「ライフデザイン講座」認定講師「キューイスト」キューイストの仲間のみんなと、我が恩師・こはらみきさんとご一緒させていただいてワタナベ薫さんの講演会にお邪魔いたしました♡

 

 

最高の人生の創り方

〜これからの時代はこう生きる!〜

 

講演会のタイトルからワクワク♡

そして「最高の人生の作り方」とは?

素敵な内容はもちろんンなのですが、それを恩師や仲間と素敵な空間で一緒に聴くことができることにすごく熱い思いになりました。

 

 

私も何冊か本を読ませていただいて、ブログも拝見をさせていただいていたあの、薫さんをみることができる♡

それも・・・大きな会場で!!

 

 

1000名が満席となる素敵な講演会はなんと5年ぶり!5年と振り返った時に私は自分がフリーランスになった頃だと思い出しました。

 

image



あの頃はこんなふうに「女性が格好良く活躍する場」「フリーランスってなに?」くらい何も知らないOLさんでした^^

5年でこんなに素敵な世界を見にこれていて、今ここに5年前には出会えなかった仲間とも一緒にこれている・・・♡

 



人生って自分の想像を越えることが起きていく♡

私はその先もいきたい!

 



まさに「最高な人生」をもっと更新していきたい!そんな懐かしい気持ちも持ちながら、ワクワク参加させていただきました♡

 

 

まさかの午前中は今、開講中のライフデザイン講座リカレントのグルコンもしてきたので、会場のビックサイト近くのセミナールームでみんなと燃えてからの参加♡

 

 

「自分のやりたいことに心を燃やしていこう♡」

そんな熱く涙を流したり、皆で背中を押してからの講演会はまた熱い思いでした♡

 

 

会場で待ち合わせをしたキューイストのみんなと♡ワクワク久しぶりに会う全国の仲間とも話が弾みます♡

 

 

 

私たちはこはらみきさんの団体席でご用意をいただいて、みんなで並んで参加ができて、一緒にみんなとドキドキしながら席へ♡

 

 

大きな会場にドキドキ♡

そしてんしのみきさんが最前列のセンターなのも知って、またワクワク♡みきさんが席に着くのを最後まで見守る私←

 

 

 

そしてお時間になりすごい素敵なオープニングムービー♡



美しいワタナベ薫さんの姿とかっこいい洋楽と共に思わず見惚れてしまう時間・・・その後に・・・!!すごく印象的だった質問がバンとスクリーンに映し出されます。

 

 

それがこんな質問でした。



「あなたの命が残り1年だとしたら、この1年をどう過ごしますか?」

 



みなさんはこんな質問をされたらどうでしょうか?何を感じますか?

 

 

私はこの質問を聞いて「やりたいと思っていることをとことんやろう・・・でも、きっと足りない!1年じゃ足りない・・・もっともっと今から全力でいきたい」

 

 

そんな心の声が出てきました。

まさに、命というものを私はワタナベ薫さんの講演会で考えさせられました。

 

 

私は今やりたいことがある、きっとこの先も出てくるかもしれません、でも私の命はいつ終わるかもわからない。明日かもしれない、何歳まで生きるかもわからない。

  


自分を大切にしてあげよう、そしてもっと遠慮しないでやりたいことをやらせてあげたいなとこの質問を読んで感じました。

 

 

 

そんな思いを感じながら白いシャツにジーンズ、首元には華やかなパールを身につけられた美しいワタナベ薫さんが壇上に登場・・・思わず息を飲みました!かっこいい・・・美しくて凛としてて♡

 

 

私、この日の衣装を悩んだとお話しされる薫さんのお話がすごく好きでときめきました♡

 


「カラフルな色彩のブラウスにするか、真っ白な自分でプロデュースをされているシャツを着るかで悩んで、オンラインサロンのみんなにも聞いたんですよね」

 


(カラフルなブラウスを「色彩の暴力」と話されていて思わず笑ってしまいました、このシャツはなんと!講演会のサイン会で来てくださるという嬉しいお言葉も♡)

 


会場にいらっしゃるご自身のオンラインサロンや受講生の方を優しく笑顔で見つめて話される薫さんがまた素敵で、この後の言葉が私はキュン♡としました。

 

 

「パリッとアイロンをかけるよりも洗ったままのシワがついたシャツの方が私らしいかもなって思ってこのシャツできました」




そんな裏エピソードをお聞きできたことや、そのエピソードからワタナベ薫さんのお人柄などもすごく伝わってきて・・・講演内容前からときめきが止まりませんでした♡

 

 

そんな素敵な薫さんのお話や自己紹介を聞かせていただいた後に、薫さんの実体験や、すごく素敵な本もご紹介をさしていただきながらの薫さんの素敵なお話がどれも印象的でした♡

 

 

 

講演会のことを話すと長くなるので私が感じたすごく熱くなったことを書かせてください♡

 

 

最初に今の時代のお話もしてくださいました♡

The great reset

全てを1度度すべてリセットし、再構築すること

 


災害やコロナウィルスなどもあり、1度この時代は崩壊のようなことが起きている、ただ崩壊は悪い子tではなくここから、現在は良い世界をもたらすために、時代が今変わってきている・・・



この「変わりゆく時代」を私たちはどう生きていくといいのか?どうしていけば最高の人生を進めるのか?まさに今の時代を生きる私たちには必要な内容が盛りだくさんでした。

 

 

 

 

 

・これからの時代に残るもの

時代が移り変わる中でもこれからの時代に残るもの、ここを教えていただいて私は心のプロとして嬉しくなったり、改めて自分自身もすごいお仕事をさせてもらえているなと感動♡

 



・手放すとよいこと

最高な人生のために手放すといいものをお話ししてくださり、心に刺さる・・・私も今すごく自分のレベルアップのために「手放し」強化中だったので私のための講演会なのではないかと1人で大興奮!!←

 



・備えること

自分の人生に何があるかわからない、自己投資をして備えていくこと、洞察力や何もかも勝手な思い込みや表面上のことで判断をするのではなくていろんな視点で相手を思える人でいること

(ここ、私も心のプロとして伝えていることに重なって熱くなりました)

 




・生き抜くために大切なこと

心が熱くなりました、大切なポイントを3つ挙げてくださり心に響きました♡

 

 

 

またこの講演の中ではさまざまの本もご紹介をしてくださいながら私自身もワクワクメモして今度読みたいと思っていた本を見ていて衝撃が走ったんです^^

 

・最高の人生をつくるための

「生きがい」のお話 



生きがいとはなんなのか?

この本を知っていますか?

「IKIGAI」



 

実は私、この本を前日に本屋さんで手に取っていたんです!びっくり!!


「日本語にしかない表現って素敵だな・・・生きがいとか、木漏れ日って・・・」なんて友人と話して手に取っていた本が映し出されてびっくり!

 



まさに「生きがい」とはなんなのか?



ワタナベ薫さんの講演を聞き、私にとって気がいってなんだろう?私も「生きがい」を一生感じ続けて過ごしていきたいと、すごく熱い思いにもなりました♡

 

 

薫さんの愛ある多いやお話、ご自身のエピソードや出会ってきたお話なども全てが素敵で、私はこの公演が終わった頃に「もっと自分を大切に、健康に、そしてもっと私らしくどんどん遠慮しないで生きよう♡」と熱い思いでいっぱいでした♡

 

 

もっと本気で自分の人生を生きて、

私たちにできないことなんてない♡

進んでいこう!!

 


そんな熱い愛溢れるエールをいただいたようで、感動の90分!本当にあっという間の時間でした!

 

 

私はこの講演を通して見ていたことが2つありました♡

 

1つは仲間とこの場所に立つこと♡

この講演会のように大好きな恩師のこはらみきさんの姿をワタナベ薫さんとも重ねて、私はきっと舞台袖で拍手をしながらみきさんを熱い眼差しで見つめるのではないかなと想像しました♡

 

 

そして会場の後ろには大好きなキューイストのみんなが誘導だったり、司会、カメラマンもしていて会場にはみきさんのことが大好きなファンのかたがいっぱい♡

 

 

そんな姿を一緒に見たいなと感じ、まさにすごいイメージングをさせていただきました♡

もう心臓ドキドキ、想像しただけでるんるん♡

そっとみきさんの背中をトンと触って「いってらっしゃい」っていう自分が見えて感動でした♡

 

 

そしてもう1つが「私も自分がマイクを持ってステージに立つこと」

こんな姿が浮かびました!!



大きなピアスをつけて、白いワンピースで壇上に上がって感動でうるうるしながら大好きな人を会場席で探したり、スタッフのみんなとアイコンタクトをしている自分の姿も出てきました♡

 

 

 

私、自分にそんな世界は無縁だと思っていました。考えたこともなかったし、正直人前が苦手でした。

 

 

 

でも・・・

この2つが私には見えてしまった♡

ワクワク、心臓が高鳴ってしまった♡



この最高の未来が私や仲間を追いかけてきてくれるんだと思ったらまた熱い思いで感情が爆発でした♡

 

 

 

キューイストのみんなともロビーで改めて

「5年後のわたしたちを見た♡こんなふうに熱くなれるのも嬉しくてまさに最高のイメージングができました♡

 

 

もう幸せです♡

しかし!この講演会はこれだけで終わりではなかった!!♡講演終了後、バッグステージにご招待いただいたんです!




なんて最高の時間をいただけるんだと、またドキドキ♡

 

 

1人1人に握手までしてくださって、すごく気さくにお話までしてくださって公演後にお時間もいただけて嬉しかったです。

 

 

 

私、少し前に考えたことがありました。

10年後の自分の姿、20年後の自分の姿ってどんなだろう?もっともっと想像していきたい、イメージングしたい!!

 

 



ワタナベ薫さんの講演を聞かせていただいたり、活動される姿を見て「こんなに華やかで活躍される女性がいる、まさに目指したい未来の姿だ・・・」と、薫さんのあり方に刺激をされて、自分の未来がさらに明るくなりました♡



 

 

私もこんなふうにワクワク、自分の人生を楽しんで美しく愛溢れる女性でありたい・・・♡

すごく最高のイメージングもさせていただきました♡

 


本当に最高の講演会をありがとうございました♡

わたしはもっと、もっと最後の人生を楽しんで作っていくぞ♡

 

 

 

10月よりライフデザイン講座をスタートします♡夢も仕事も何もかも諦めたくない、そんな頑張る女性へ思いをお届けします♡

 

ライフデザイン講座2023年

姉崎ゆかクラス・秋クラス開講♡

mou moonクラス開講です♡

 

HPはこちら♡

 

 

 

ライフデザイン講座75期♡卒業レポ

 

その1はこちら♡

 

その2はこちら♡

 

その3はこちら♡

 


image

また検索で@860elerpでも登録できます♡

 

*+*+*+*+*+*🥀*+*+*+*+*+*

 

無料のメールマガジン

「頑張らない私で上手くいく」

バックナンバー公開中♡

不定期配信いたします♡

画像をクリック♡

無料でご登録いただけます♡