頑張らない私で

私の物語を生きる方法♡

大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

「キューイスト」

フリーランス | 小説家

姉崎ゆか

 
 
土曜日いかがお過ごしですか?
 
 
実は本日・・・
ライフデザイン講座
82期の卒業式
なんです!
 
きっとこのブログが
アップされる頃にはすごく
盛り上がっての講義が
盛り上がっている頃だと思います♡
 
 
そんな愛しい4人との時間を
今日はブログに書きたいと思います♡
昨日、今日、明日の3日間で♡
 
 
moumoonクラスの
最高の4ヶ月のお話をします♡
ライフデザイン講座82期
「ムームーンクラス」♡
 
 
卒業前ブログ♡
 
その1

 

 

その2

 

 

その3

 

 

 

 

 

 

 

このライフデザイン講座の

クライマッククス♡

「WORK」のお話をします!

 

 

 

LOVEの講義、同様に気になる

そんな声が多い講義でもあります!

 

 

私も

「仕事に恋をしたい」

「ゆかさんの考え方が聞きたい」

「ゆかさんのフリーランスのお話聞かせてほしい」

 

 

そんなふうに教えてもらうことが

多いのですが赤裸々に私自身の

歩みも話しています!

 

 

この仕事の回では

「私らしく働くこと」

「私ができること」

「私がワクワクすること」

 

 

そんなことが見つかります♡

 

 

 

ムームーンクラスのみんなからも

この講義を終えてセッションをしたり

講義前から早めにお話を聞いた方も多いです!

 

 

こんな変化がありました♡

 

 

私には何もできない

周りは本当にすごくて焦ると

思っていましたが私には私の好きなこと

これをやりたいがあって

自分のお店名やどんなことやりたいかも

見えてきてゆかさんが具体的に広げてくれたので

動いていきたいと思います♡

 

 

私は「何かをしなくては」と

周りと比べていたことに気がついて

ゆかさんと話しながら

「私、これやりたいじゃん!!!」と

ワクワクが止まらなくて1年後の自分は

もうワクワクして見えちゃいました♡

 

 

私はやっぱりこれが得意で

こんなふうに相手を思って

動いていきたい

これが仕事になるかもと思えた

仲間もずっと言ってくれていて

すごく温かい気持ちになった

 

 

ずっと変わらない

やってみたいことに向けて

自分の今のお仕事の見直しも

していこうとなって動き始めたら

家族もお宴してくれてすごく

温かい気持ちになっています♡

 

 

みんなとってもいい感じだよ♡

この「仕事」って1人1人が好きも得意も

何もかもが違う♡

 

 

うまくいっている人や

何かができる人を見ると

焦ることやもしかしたら

もっと、もっと頑張らなきゃ

思うことが溢れてくるかもしれません

 

 

でも、そんな時こそ

「自分に集中」

私はここだって思っています♡

 

 

大丈夫

あなたの中に必ず

答えがある♡

 

 

安心して?

それを一緒に見ていくのが

この講座だって思います♡

 

 

みんながみんな

本当に素敵なお人柄のムームーンクラス

それぞれの良さが本当に生かされていて

 

 

講座期間中にテレジ出演した方や

自身でお仕事を作ってスタートした方

働き方を変えようと動いたり

自分のお店の妄想がとまらない!

 

 

こんなあなたになれる♡

これが私は嬉しくてたまりません^^

 

 

私自身が「何もできない」

そんなふうに思ってきた人です。

人脈も、学も、コミュ力もない

 

 

そんな私も気がつくと

この講座を受講してから

フリーランス7年目となりました!

 

コロナがあっても

何があってもブレない私で

仕事というよりかは

「毎年大好きな人が増えていく」

こんな毎日を送れるようになりました

 

 

これはがむしゃらに

やってきたではなくて

「自分を大切にして進んできた」

これだけです♡そんな講座声を増やしたくて

私もすごく燃える回

 

 

この回で思い出すのは

私のとある質問に

「いや・・・ないです!できない」と

いった生徒さんたちに間髪入れず

 

 

「いや、そんなことはない」

「嘘だ!」

 

と熱く大好きなみんなだからこそ

口から飛び出た言葉です。

これは無理矢理とか

そういうのではなくて

 

 

あなたが進んできた道

ずっと見てきたから

1人1人語ってあげるよ

思い出してみて?

 

 

そんな思いを込めてでした♡

みんなすごくいい感じに

最後の最後まで

セッションも頼って今日を

迎えることができました。

 

 

 

本当にありがとう♡

あなたが仕事になる♡

まさにこれだよね♡

 

 

さぁ、そんな講義を終えて

今日の最高の卒業式

「LIFE DESIGN」

最後の講義をしています♡

 

 

 

ライフデザイン講座生だけの

秘密の講座♡

ここで種明かしをしていきます♡

 

 

そんな卒業式の様子も

もう少し書かせてください♡

まだ続きます♡

 
 
2月開催・詳細はこちら♡