頑張らない私で

私の物語を生きる方法♡

大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

「キューイスト」

フリーランス | 小説家

姉崎ゆか

 
 
みなさま、水曜日
いかがお過ごしですか?
実は私はなのですが・・・
 
 
今、全く声が出なくなってしまって
強制的にお仕事はもちろん
出かけることだったりも少し
ストップしています。
 
 
気持ちは穏やかなのですが
「お話ししたいな」が
先行していて^^笑
 
 
自分がいかにいろんな方と
もっとお話をしたいのか
そして、コンサルタント
カウンセラーそして
キューイストとして
 
 
 
この「声」の大切さ
「カラダ」の大切さを
身をもって体感中です♡
 
 
すごく嬉しい言葉を頂いたので
メルマガでこちらは
書こうと思います♡
 
 
少しゆっくりを
させていただきたいなって思ってます♡
なので今日は忘れないうちに
最近響いた言葉を話せない分
文字でお届けしたいなって思います^^
 
 
 
みなさん、バレエって好きですか?
ボールの方ではなくて
踊る方です♡
 
 
私は踊れないですし
やったこともないですが
見るのが大好きです♡
もはや芸術♡
 
 
足の形や
姿勢、表現力・・・
男性も女性も関係なく
美しくストックですごく好きで
昔からよく見にいきます♡
 
image
 
私の完璧主義さん向けの
オンラインサロン「ジゼル」
このバレエの演目から名前を
つけたくらいバレエは大好きです♡
 
 
 
あ、今
ジゼルは月末までメンバーさんを
募集中です♡
 
推しのバレリーナさんもいたり
インスタでバレエ頑張っている方を見ては
フォローしたりしています♡
 
 
今日はそんな
勝手に推しているバレリーナさんが
とっても素敵なもった
言葉を話していたので紹介したくて♡
 
 
image
 
スペイン出身の方で
イメージするバレリーナさんのような
スラッとしたというよりかは小柄で
可愛らしいプロバレリーナさんがいるのですが!
 
 
すごくあどけなく笑われる方で
すごく好きでずっと折っていたのですが・・・
 
 
 
その方が先日、
仲間と一緒に
日本で自分たちで創ったバレエ作品
日本で発表して初演を迎えたんです。
 
image
 
この講演をするにあたり
資金集めや認知拡大のために
クラウドファンディングもされていて
微力ながら私も参加をさせていただきました。
 
 
たくさんの応援の元
たくさんのファンの元
講演の初演を迎えた姿に
うるうるしてしまいました。
 
 
残念ながら私は
体調不良で見に行くことが
できなくなってしまったのですが
とってもあたたかな気持ちで今います♡
 
 
推しの応援って
夢が叶う瞬間って・・・
すごく幸せになりますね♡
 
 
そんな愛されて
バレリーナになった彼女が
こんな言葉を届けてくれました。
 
 
私が大好きなバレエを
踊るたびに
たくさんの人々が
私を舞台から
引きずり下ろそうとしてきました。
 
 
 
でも・・・
私はここにいます。
 
 
私は常に自分自身でありたくて
ずっとずっとそう思い続けてきました。
 
 
私はいつだって優雅で
品位ある態度で
世界の前でも、私自身の前でも
振る舞うように心がけてきました。
 
 
私がしてきた努力を
私がしっかりわかってあげられているから
私は何があったって動じない。
 
 
人がどう思おうが
最終的に光り輝くのは私です
 
 
この言葉を読んだときに
私はなんて前向きで
なんて心が澄んでいるのだろうと
感動をしました。
 
 
 
引きずりおろそうとした人が
敵なわけではなく
その言葉に飲まれることなく
何よりも自分で自分を
認められているからこそ
自分自身を信じているからこそ
 
 
 
諦めないで進んできて
プロのバレリーナであり
大人気のバレリーナであり
大きなバレエ団体で主役になるほど
とっても惹かれる人だなって思います。
 
 
(ちなみに同じ
バレリーナさんと先日
ご結婚もされたんです♡)
 
 
リアルでかっこいい
強くて美しいお姫さまの姿を
見させていただきました♡
 
 
技術だけでなくて
私はこの「お人柄」「あり方」
こんな素敵な女性になりたいし
精進していたいと改めて
背筋が伸びる思いでした。
 
 
頑張るあなたへ♡
あなたは「あなた自身」を
認められていますか?
 
 
もしかしたらもっとこうしなきゃ
もっとこうあるべき
こうなりたい
 
 
いろんな目指す姿はあって
そこに届かない時って
ジレンマも感じるかもしれない。
 
 
うまくいかない時って
自分を責めたり
鞭を打ちたくなるかもしれない
そんな時こそ・・・
 
 
まずは自分が
今頑張っている私に
気がついてあげてほしい!
 
すごくね?
頑張っているの私って!
ダメじゃないのよ!
 
 
人がいろんなことを
言ってきたり
心無い言葉も聞くかもしれない
そこに飲まれなくていいの!
ゴミ箱に捨てていいの!
 
 
誰になにを言われたって
あなたの人生は
あなたが最終的に輝くのだから♡
 
 
私自身もそんな言葉に
胸を打たれて
すごく穏やかな水曜日です♡
 
 
なーんか
声が出なくてうまくいかない日なのですが
そんな日もあるよね、私だって♡
 
すんごいデトックスがやってきて
光り輝いちゃうんだよね
最終的に♡
こんな感じで過ごしてます♡笑
 
 
すごい可愛いみんなと話すことが
多かった週末のお話もしたいので
まずは自分を大切にする
水曜日にしますね♡
 
 
みんなも無理しないで
もしもなんだかモヤモヤしたことや
自分を責めていた方がいたら
ないかきっかけに慣れていると
嬉しいです♡
 

次回、ライフデザイン講座

姉崎ゆかクラス

2024年開催予定♡

 

気になる方はメルマガを

登録してお待ちください♡

 

画像クリックで

無料登録♡

 

 

ただいま開催メニューはこちら

2月開催・ノート会