頑張らない私で

私の物語を生きる方法♡

大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

「キューイスト」

フリーランス | 小説家

姉崎ゆか

 
 
 
みなさま、土曜日
いかがお過ごしですか?
私は最高の時間を過ごして
余韻に浸る土曜日の夜です♡
 
 
前回のブログにも
書かせていただきましたが
何があったのかというと・・・
 
 
そんな今日はなのですが・・・
先日1回目の卒業式を終えて
実は週末に2回目の
卒業式を迎える82期
 
moumoon class
2回目の卒業式を迎えました・・・!!!
 
 
そんな2回目とはどういうこと?
そんなお話も含めながら
書かせてください!
 
 
「ライフデザイン講座」
 
こちらは私も生徒として受講をして
卒業して7年!!
今は先生として届けています♡
 
 
今も私の人生の土台で
ずっとお届けしていきたい
最高の講座です♡
過去のお声はこちらです♡
 
 
そんな今日はなのですが・・・
先日1回目の卒業式を終えて
実は週末に2回目の
卒業式を迎える82期
 
moumoon class
2回目の卒業式を迎えました・・・!!!
 
 
1度目の卒業式を終えて
実は補講もあっていよいよ
みんな揃っての卒業式♡
 
 
実はね、いろんなことがあって
全員がそろえなかったんですよね?
それもすごく大切な出来事があっての
意味のあっての2回目の卒業式で
私は今週ずっとソワソワしていました!
 
 
「いきたかったけど行けなかった」
そんな仲間の思いも感じて
私も全員揃って
卒業できないなんて嫌だ・・・
 
 
こんな思いで
みんなで打ち合わせをして
本日卒業を迎えました♡
一言じゃ語りきれない・・・
 
 
 
1回目の卒業式期でも
思いが込み上げてくるのに
2回目の卒業式はすごかった・・・
 
 
本当にこの1ヶ月
講義を終えての、補講をしての
実践をして向けてくれた本日!
 
 
さらなるレベルアップを
私は4人から見せてもらって
涙が止まらなかった・・・
 
 
来られなかったれこさんからの
プレゼントを抱きしめながら
れこさんにコメントをする私たち♡笑
 
お母さんにみてもらう
子供たち4人のようで
大好きな写真です♡
 
 
 
最高の時間を思い出しながら
また進んできたみんなの
声を聞きました♡
 
 
こんなお声を聞かせていただいたのです♡
「この講座が愛の講座という
意味をすごく深掘りした1ヶ月」
これだったと教えてくれた生徒さんの
愛のシェアから大号泣・・・。
 
 
 
 
なぜ、この講座の順番なのかを
体感しながらどんな思いで
この講座を届けてくれたのだろう・・・と
考えてくださったんだって(;;)♡
 
 
そしてその後に
こんなお声をいただきました
 
 
「私たちはこの愛を受け取って
ゆかさんにも愛をお届けすることが
できて愛を戻せたっていまここにいて思います」
 
 
 
泣いた・・・。
最高の笑顔の4人にまさに
私はその姿で愛をいただいていたし
何よりも一緒に進む中で
葛藤している姿も美しくて
愛をいただっていたよと思います。
ありがとう!!
 
 
もうね、4人渡していないものはない
全て私てここから一緒に
実践しながら上がっていける
5人でいようね?
 
そんなふうに思いました♡
 
 
そして、この卒業式は
この自分で進んできた1ヶ月を
シェアする時間でした♡
 
 
恋愛のお試しを超えて
それで終わりではなくて
自分の恋愛を全て味方にして突き進む
美しいお姫様がいたり♡
 
自分の「ない」ではなく
「ある」に目が向けられて
涙をこぼす方がいたり♡
 
 
自分の制限を外して
自由に捉われずに
笑顔で泣きながら話してくれる
女の子もいて・・・♡
 
 
自分のペースでいい♡
仲間がいたから気づけたし
自分もこんなに変わったんだ!
そんなふうにシェア中に話してくれて
みんなにお手紙を書いてきてくれた
素敵な女性も♡
 
 
全てがベストタイミング♡
今日は私たちの2回目の
卒業式だったねと私も涙でした♡
 
 
ちょっとこの
涙の裏話をメルマガに書きます♡
みんな自慢の生徒さんでもう
何も怖いものなんてないよ♡
 
 
大丈夫と背中を押させて
いただきました♡
すごくね?幸せで終わってからも
私は放心状態でした・・・♡
 
 
改めて・・・私を先生にしてくれて
本当にありがとう♡
 
 
 
 
人生の中での4ヶ月
この数字を見てあなたはどう思いますか?
短い?長い?
 
 
私はね?
4ヶ月でこんなにも
人って変われるのかと!
この期間を私は一生思い出深いと
思える時間をみんなと過ごしたくて
私にとっては・・・
「尊い」
こんな言葉が出てくる期間です。
 
 
なめちゃいけない4ヶ月
これです。本気で私も
届け続けます!!
 
 
愛おしいみんなの最高の
門出・・・また忘れられない
記念日になりました♡
 
おめでとう♡
 
 
 
そして、メルマガではいち早く
10クラス目の発表♡
しています♡
もう間も無くクラス名・・・発表!!
 
 
新月3月10日を
お待ちください♡
 
 
そして・・・
私のクラスの可愛い、可愛い
卒業生のみんなの写真と
次は「卒業生クラス」から
このライフデザイン講座の奥深さ
卒業してからの講座の活かし方
お話しします♡
 
 
最高の未来の
お話をしますね♡
 
 

 

image

 

次回、ライフデザイン講座

姉崎ゆかクラス

2024年開催予定♡

 

気になる方はメルマガを

登録してお待ちください♡

 

画像クリックで

無料登録♡