頑張らない私で

私の物語を生きる方法♡

大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

「キューイスト」

フリーランス | 小説家

姉崎ゆか

 
 
 
 
 
4月29日(祝月) 10:00~13:00
都内セミナールーム・オンライン参加可能!
 
みなさま、金曜日は
いかがお過ごしですか?
私はこれから素敵な女性と
セッション予定です♡
 
昨日は朝から晩まで
打ち合わせをしたり
毎日動く回る4月です♡
 
今週も私たちって
頑張っていますよね♡
 
まずはそんな自分に
はなまるです♡
 
 
週末はまた
大好きなライフデザイン講座の
講義があります♡
 
 
「LOVE」という
コミュニケーションの講義
私はこの講義が大好き♡
 
 
 

 

みんなでたくさん話して

学びを深めてきます♡

 

そんな今日はなのですが・・・

タイトルにも書いたのですが

「人間」という話をします♡

 

 

昨日ね?

お話をした女の子がいるのですが

すごくお仕事のできる

バリキャリな女性で

話を聞けば聞くほど

私は拍手が止まらなくて♡

 

 

私にできないことを

たくさんできていて

尊敬する女の子でした♡

 

 

image

 

 

だけれども

その子が私にうのです!

 

 

「私はゆかさんみたいな

柔らかさがないんです」

 

「だから自分に厳しく

していないと自分を

保つ方法がわからない」

 

 

 

涙ながらにお話しをしてくれて

背中をさすってきました。

頑張ったよね?

 

 

そんな彼女に

こんなお話をしました♡

 

 

「私が正義ではないよ」って。

 

 

私はカウンセリングを

したりいろんなお話を聞く中で

穏やかで考え方が好き

そんなふうに言っていただけることが

多くて感謝溢れます。

 

もちろん、いろんな視点があって

いろんなことをお届けできます^^

 

 

 

でもね?

私のしていることが

この世界の正解ではないと

私も思っています^^

 

 

一生懸命に努力できる

あなたがすごいし♡

穏やかさが欲しいあなたも素敵♡

 

 

欲しいものは手にできるけど

「ない」から不正解ではない

ということ♡

 

 

 

ただ、こんな言葉を

お渡しもしました♡

 

 

全てを白か黒

0か100で考えなくていい!

結果が出たか、出ないか。

 

 

頑張り屋さんや

完璧すぎさんって

このどちらかで考えませんか?

私も過去はそうでした!

 

 

これってね?

人にも出たりする

 

 

あの人はいい人

あの人は悪い人

ちょっと話しただけで決めたり

色々なジャッジをしてしまっていませんか?

ジャッジはしなくていいよ♡

 

 

区別が別れている、
はっきりしている。

 

こんなふうに生きてきた方へ

そんなふうに自分を

ちょっと厳しめに

みているあなたへ♡

 

 

私たちは「人間」で

精密なロボットではないのです。

この明確さや区別ってしないでいい。

それが正義・悪にしなくていい

いい・悪いで判断しないでいい

 

 

これは自分も

そして人もです♡

 



完璧を目指さないでいい

何が正義なんて考えなくていい

目指すべきは・・・

 

私に優しい

誰もが味方で

優しい世界

ここなのではないでしょうか?

 

 

私は優しい世界が好きです♡

優しい世界で生きて

私の世界には敵も

悲しくなる現実も

全て自分にとって

最高にハッピーになる考え方しかない♡

 

 

そう思っています♡

ここには1つ1つ丁寧に

自分の感情を見てあげることが

必要不可欠です♡

 

 

 

私も一気にここに

辿り着いたわけではなくて

無理矢理思い込んだわけでもありません!

 

 

(無理矢理思い込むと

無理矢理ポジティブだからね?)

 

 

丁寧に自分が感じたことを

そのまま受け取って

優しい世界の見方を

考えたり、見つめきたんです♡

 

 

その中で誰かの正解ではなくて

あの人みたいにではなくて

「私の心地よい」を

見つけただけ♡

 

 

あなたの心地よい

これを一緒に見つけていきたいね♡

そんなことをお話しして

一緒にお話しできた彼女との

セッションで感じたことを今日は

お届けでした♡

 

 

あなたのきっかけになりましょうに♡

 

 

 

 

そして・・・

そんな私の「心地よい」を見ていこう!!

 

 

ジャン♡♡

4月29日(祝月)10:00~13:00

詳細はこちら♡

 

頑張るあなたの心を

丁寧にみていくセミナーになります♡

お気軽に参加お待ちしております♡

 

 

 

 

 
 
そして・・・自分を知って
上手に使う「一生モノの講座」
ライフデザイン講座
 
 
今も私の人生の土台で
ずっとお届けしていきたい
最高の講座です♡
過去のお声はこちらです♡
 
 
そして・・・姉崎ゆか

次回、ライフデザイン講座

2024年6月より開講

 

気になる方は

無料お話会をお渡ししています♡

こちらは参加された方が

全員受講できる講座ではありません。

ご了承ください。

 

こちらをクリックしてね♡

 

 

 

画像クリックで

メルマガも無料登録♡