北の桜守 | 後藤夕貴 オフィシャルブログ「YUKI's Diary」Powered by Ameba

後藤夕貴 オフィシャルブログ「YUKI's Diary」Powered by Ameba

後藤夕貴 オフィシャルブログ「YUKI's Diary」Powered by Ameba




昨日は映画『北の桜守』の

試写会へお邪魔してきました!


{1D7D4B4A-F893-460B-9779-4953137BB181}


恐縮ながら
ネタバレにならない程度に少し感想を…





まずは、現代とはかけ離れた厳しい時代背景

今の暮らしがどれだけ恵まれているのか、、

改めて考えさせられました。


生きていくのってとっても大変である意味奇跡なのかもしれない。






吉永小百合さん演じる てつ の

失った悲しい過去


記憶を辿り、思い出していくいろんな感情に

胸がぎゅうっと締め付けられ

気付いたらボロボロと涙が。。



心を鬼にして子どもの成長を祈る

強い母の気持ちと温かな愛情


変わらないおにぎりの優しさ


母の幸せを願い寄り添う息子




家族4人揃って綺麗な桜を見たいというてつの切なる想いが、この桜守に繋がっていました。





舞台仕立ても折り込まれた

斬新なストーリー展開も新鮮で

主題歌も雰囲気にぴったり!



豪華キャストのみなさんの演技にも

終始引き込まれっぱなしの作品でした







映画ってやっぱり素敵ですね^^


同世代の若い方々にもオススメします!







〜3月10日より公開〜


{43A85B7E-524E-4671-A1BA-5B21956C8208}



皆さんも是非劇場へ!


公式HP