パドメ式お茶湯のやり方を整理しました | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。




こちらの記事を書いてから
お茶湯やります!
という方がどんどん増えまして
本当に嬉しいかぎりですラブラブラブラブラブラブラブ
ただ、
いろいろわからないこともあるようなので
きちんと整理して書きますね!




行う時間時計
理想としては
夜に出して朝に流す
のが一番良いけど
そこらへんは融通ききますグッド!
なので
仕事へ行く前に出して
帰ってきて流すでもいいよ
と書きました。
夜にゴソゴソできないなら
夕方に出して朝に流すでも良し

基本は
熱いのを出して
冷めてから流す
です。
しっかり時間をあけてくださいねウインク




お供えする場所
理想としては
自宅の敷地の外です
だから、玄関先ではなく、門の外!
それはちょっとなぁ~💦
という場合は
玄関先でもよし。
勝手口の外でもよし。
マンションならば
ベランダでもよし。



冷めたお茶を
流す場所
理想としては
家の敷地外の排水路
ですが
ベランダの場合は
雨が流れる排水口へ
流しましょう。
大事なのは
決して!
冷めたお茶を
家の中へ
持ち込まない!
これだけは絶対に注意です。




お供えするお茶
なんでもいいですお茶
緑茶でも紅茶でも、お湯でもいいです。  
なんでもいいけど
熱いのを出しましょうメラメラ
そして、お高いお茶を使う必要はないです。
安いので充分!
ティーパックでいいです。
出がらしでもいいです。
少し大きめの器にたっぷりで
よろしくお願いしますおねがい
ただ
見えない方々へ
お供えするお茶
という心で淹れてくださいキラキラ
それだけで
お茶が変わるんですアップ

あるお宅で
そのためのお茶を淹れていると
ちょっと感じるお子様が
毎度、そのお茶おいしそう〜ラブラブ
と言うそうですラブ
心をこめてるから
輝いているのでしょうねキラキラキラキラキラキラ

心をこめる
なにごとにも
大切なことですキラキラドキドキキラキラ

なので
義務感でやらないようにしてください。
できなかったら
できなかったで良いのです。
忘れたら忘れたで良いのです。
なにが大事かって
心をこめる
ことがなによりも大事だからラブラブ

注意でもここで注意注意
心をこめる
のと
念じる
のは
違います!
えっびっくりどう違うの!?
とお思いのアナタへ
美味しくな〜れ
召し上がれ
と作ったら良いと思いますグッド!

決して
どうか、あがってください
うちから出てってください
うちに災難がきませんように
旦那が良くなりますように
お金がたまりますように
などなど
願い事は思わないでください。

100%無償の愛で
やってください
って言うと
なんだか自信なくなっちゃうけど
美味しくな〜れ
召し上がれ
って思いながら作るなら
やりやすいでしょ?ウインクラブラブ

少しでもお役に立てるなら
という気持ちでねウインク
ご神事において
謙虚さこそが
一番大事ですキラキラキラキラキラキラ




唱える言葉ですが
正直なところ、前半のは
言っても言わなくても大丈夫ウインク
一応、書いておきます。

行き場を失った神様仏様
こちらにお茶をお出ししますので
還るべき場所へ
お還りください

後半の所作は
絶対にやってね!

手のカタチはこれ↓
(後ろの絵は、天河弁才天の御姿)

頭の上で

左下で

右下で

(必ず!)てっぺんに戻ります

おヘソの前で合掌して
ありがとうございます
と、合掌を天へ上げます。
最後に大きく空を仰ぐように広げます。

(動画の中で、手が逆ですね!
こちらで↓
天 てっぺん
現 左下
地 右下
てっぺんに戻る
で、やりましょう!

そして
冷めたお茶を流す時に
無縁法界供養
むえんほうかいくよう
と言いながら流しますキラキラ






お供えに
お菓子もつけていい?
と聞かれました。
動物が食べるので、置くならお菓子はやめて
ほんとに小さいオニギリ(具、海苔なし)など
動物が食べても大丈夫なものにしましょう。
動物が、お供えものを食べるのは
ぜんぜん問題ないですウインク
お茶だけで充分ですけどねウインク




そして
もしも!万が一!
お茶だけでは上がれなかったかな?
誰かいるかな?
と感じる場合は
スマホで私のブログ画面を出して
「この人が助けてくれますよ。
    この人のところへ行ってください」
と、心の中ででもいいし
つぶやいてもいいし
そうしてあげてください。

ほとんどの霊魂は
ブログ画面から私のところへ来る途中で
上がれますので
遠慮なく使ってくださいませウインク

重たくて(千と千尋のクサレ神みたいに)
上がれない方ならば
お心を癒やして軽くして
しっかりお上げします虹キラキラ
これまでにもたくさん成功してますので
どうぞご心配なくウインク

そんな方々も
思いがけずおもてなしされると
嬉しさのあまり
あっというまに
ピューーー!!
って上がっちゃうんですけどねラブ


もし
お茶湯やるの
ちょっと怖いな
と思うのであれば
無理にやらないでください。

その気持ちが
100% 無償の愛
にならないのでね。




ではではみなさま
日本を明るくするために
ご協力をお願いいたしますおねがいラブラブ
愛の戦士となりましょうラブラブラブラブラブラブ