皆様。大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

更新できない間にもお立ち寄りくださいました皆様には

心より感謝申し上げます。


2023年の我が家の出来事を月別に備忘録として書いておきますが悪しからず🤔

1月 娘とふたりで穏やかな年明けでしたラブラブ

ところが娘の突然の一言

「新しい家見つけた!!

売ってるだけだから「家」🏠ではなくて (正直不動産からの台詞お借りしました)

何となくネットから探していた所

娘の職場近くで良い物件があったと!

新築マンションの一階

何故一階かと?

我が家の両親も高齢となり同居したかった

これが最後の親孝行だと!

残り少ない時間を楽しく過ごして行きたいなぁ〜と

ずっと思っていました照れ

内見に行って驚きガーン

周辺は全てが揃った便利な一等地

ここはホテルか?って言うくらいの建物と内装

娘よ大丈夫なのかい?💵

母は不安ですよ驚き

娘は大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ここから引っ越しに向けての準備が始まる

23年住んだ家は思い出がいっぱい🥺


幼稚園で描いた絵😁

アンパマン指人形にハマって😆

ファーストシューズ😆

こんな可愛い時期があったのよね🤭


引っ越しの片付けも無事終わり

4月20日新居へ🚛

両親と同居は7月からとなったので

娘とふたり旅

歴女の娘は京都が大好き😆🩷


ホテルからの眺め最高でした👍



親子の魚に癒され中😌

祇園の景色を見ながらミッフィーパン

一輪の桜を見つけてテンションあがりましたラブ

これ食べたかったんです♡

伊藤久右衛門のパフェアイスバー

やっと食べられました😋👍

5月 娘が東京の本社に出張

夕方から親子ディズニーシーへ⚓️

新ナイトショー

ビリーヴ!シー・オブ・ドリームスを鑑賞できて感動🥺

素敵なショーでした!


7月 鬼滅の刃 吾峠呼世晴 原画展に!久しぶりの仙台へgo🚄

街並みが変わってしまってうろうろ😨

なので

Googleマップで移動🐾


2時間半かけてゆっくり見学して来ました!

仙台といえば牛タン


(公式サイトからお借りしました)

たんや善次郎さんの牛タン店に移動

さすが人気店!すごい行列😳

なので

お弁当で注文して美味しくいただきました😋

そして

私の誕生日には心友ちゃんからプレゼントのお届けに感謝

ありがとう☺️



9月 横浜へ

娘は赤レンガ倉庫に行くのが目的でした❣️

沢山のお店に目移り👀

とっても爽やかな香りの限定品

perfumeと大きな手焼きマドレーヌを購入

とっても満足したご様子😊


9月2日

この日の気温34度 暑かったなぁ〜🥵

そして私の目的は

ぴあアリーナMMです!

やまぴーこと山下智久5年振りのコンサートへ

当選してホント驚いた😳

会場近くにホテルをとって娘はホテルにてゆったり過ごして

私はひとり大興奮の嵐🌀

ストレス解消

久しぶりのペンライトを振る手が筋肉痛になり

声もヘンテコになった😆



このくらい近いアリーナ席💓

銀テープも無事GET👍

次の日はディズニーに行くので早めに就寝🛌

3日 横浜からディズニーシーへ移動

9月7日は夫の命日

命日月は家族で過ごした最後の場所

思い出のディズニーシーへ

この日はホテルミラコスタに宿泊

夜のショー

ビリーブ・シー・オブ・ドリームスを見渡せ感動❣️

家族3人で楽しめた様に思いました☺️

夫は心の中にいつも一緒なんですけどね😊

お空に旅立って7年

勿論大変なこともいっぱいあったけれど

いつも側で見守ってくれてるから

ここまで娘と乗り越えてこれました

そして

ブログを始め皆様と出会え支えてくれたことに感謝です

一年分のブログ

長文のブログを最後まで読んでくださった皆様

ありがとうございました♡


2024年も皆様にとって穏やかな日々

幸せ溢れる一年でありますように✨