こんにちは!!
ブログの更新がすっかり滞ってしまいました…(_ _。)
読んで下さっている方、すみません。゚(T^T)゚。

最近ももっぱら野球付けの日々でしたよー⚾︎
もちろん、高校野球も(´∀`)
今日は明徳義塾VS智弁学園。
明徳義塾と言えば、去年の広島代表瀬戸内の対戦相手でした。
当時2年生エースだった岸投手が3年生となり、体も顔つきも去年と比べとても逞しい姿に変わっていまいた。
ただ、私がこの試合注目したのは、智弁学園1年生ピッチャーの村上くん。
8回裏1アウト2塁1塁からマウンドへ。
明徳義塾にかなりリードされている場面でしたので(10対3)、監督さんも経験を積ませる想いもあったかもしれません。
それでも、これ以上点はやりたくない状況。1年生で当然緊張もあったとは思うのですが…
なんと堂々としたものでしょう!!
変化球の精度も良く、落ち着いてアウトを重ねました。
球速は138キロ出ていました…解説の方の話によると、怪我さえしなければ、3年生になる頃にはあと10キロはアップするだろうとのこと。
150キロも夢じゃない!?
チームは負けてしまいましたが、この大舞台での経験を糧にどう成長するか…
来年、再来年が楽しみです(*^ー^)


プロ野球もいよいよ終盤にさしかかりました。
カープは一岡投手の離脱、エルドレッドの2軍行きと苦しい状況にありますが、ここが踏ん張り時!!
そんなカープの試合をみんなで一緒に観ながら応援しましょう(≧▽≦)というイベントが、
今月末開催されます!!
場所は銀座にある広島ブランドショップTAUです⚾︎


詳細はこちらです( ´艸`)
http://www.tau-hiroshima.jp/s_event/5388

私は司会をさせて頂きます!!
ゲストの皆さんも、これまで一緒にカープに携わってきた方ばかり( ´艸`)
とっても楽しみです☆☆☆
応募は今度の月曜日までで、TAUの店頭でのみ受け付けているそうです(^O^)
関東から皆さんで、熱く熱くカープにエールを送りましょうo(^▽^)o