昨夜の週間メジャーリーグ速報、エンディングは上原浩治投手についてお話させて頂きました⚾︎
ポストシーズン進出へ、熾烈な戦いをしているチームがある一方…
既に来シーズンを見据えているチームもあります。
上原投手が所属するボストンレッドソックスもその一つ。
去年のワールドチャンピョンから一転、今シーズンはアリーグ東地区最下位に沈んでいます。
そんな中、上原投手は最近ブログで「どこにモチベーションを置けばいいのかずっと悩んでいる」と複雑な心境を綴っていました。
そうしたメンタル的な部分、そして何よりこの2年多くの試合を投げている疲れがあると思います…ここ数試合は失点するシーンも目立っています。
でも、上原投手は今シーズンを諦めたわけではありません。
来シーズンを見据えるチームにおいてはベテラン投手などは身体を休めることを優先することがある中、上原投手は一年間投げ切るという目標を持っています。
怪我なく一年間投げることだけでも凄いことです!!
そんな中、今置かれている状況で更なる高みを目指そう!!そんな高い意識を持つ上原投手だからこそ、モチベーションについて悩むのだろう…と私は感じました。
より上へ上へ…
こうした姿からは勇気をもらいますね!!

最後には上原投手らしい力強いハイタッチでシーズンを締めくくって欲しいです('-^*)/


PARIGOTさんのピンク色のワンピース♪

私好みの淡い色♡
司会などでも着られそうです(*^.^*)

さあ、明日は黒田投手の登板です⚾︎
前回は好投したにも関わらずチームは敗戦。日本人投手初の30球団制覇が達成できなくて残念でした( p_q)
でも明日勝てば5年連続2桁勝利達成!!
チームもポストシーズン進出へ向け正念場(`Δ´)
明日こそは、打線の援護に期待です((>д<))