侍ジャパン 稲葉篤紀監督とトークショーのお仕事でご一緒させて頂きましたおねがい

東京オリンピック金メダルのカギは?という質問に、”自分”と答えられた稲葉監督。
全て監督の責任なんです!!なので私の采配次第なんです。と。

この言葉を聞いて、もし、私が野球選手だったら笑
稲葉監督の元でplayしたい!!
と思いました。
その位の物凄い覚悟と愛情を感じました。

今チーム作りのために大切しているのは、とにかく選手を良く観察することだそうです✨
それと、結果が出せなかった選手にこそ声をかけること。置いてきぼりな選手を作らないことを意識しているとも話されていました。

実はこのお仕事の現場が慣れない環境で、本番前に私もスタッフと会話しながらも緊張していました。多分その時かなり硬い表情をしていたと思います。
ふと顔をあげたら稲葉監督が真横に立たれていて、「山田さん、気楽にやろうね!!」
と声をかけて下さいました。
その言葉をかけるためにわざわざ近くに来てくださったのです。
広い会場で大勢で会話しながら待機している中でも、私の様子を観察してくださっていたのだと思いました。

すごい…
ただただすごい方だ…と、
稲葉監督率いる侍ジャパンは、すごいチームになりそうだ…と感じました。

悲願の日本初のオリンピック金メダルを、是非達成して欲しいと、心から思いましたおねがい

そしてまた、稲葉監督にインタビューをさせて頂きたいです!!
そんな日か来るように、自分自身も日々スキルアップしていかなきゃいけないなと気持ちを強くできる時間でしたおねがい